【講師育成Q&A】no.12地方に住んでいるので講師活動をやっていけるか不安です

代表の青木です。

年末年始に行わせていただきました青木とおしゃべりキャンペーン
たくさんの方からメッセージ、ご質問いただきありがとうございました!

重複した質問も多かったので、ブログのほうでもご紹介させていただければと思います。

Q1.
地方に住んでいるので、講師活動をやっていけるか不安です。
自分の地域でお仕事は見つかるのでしょうか?

A1.

地方にこそチャンスがあります!
すでに認知が高い地域と違い、地方の講師はおひるねアートの知名度を上げるところからになります。
講師がいない=競合が少ないので、頑張り次第でその土地のオンリーワンになれます。
メディアをうまく活用できるのも地方の特徴なので、逆にラッキーなんですよ(*^-^*)

そして、どの地域でも最初は講師1人からのスタートでした。
いま、とってもお客さまが多い地域も、最初は素通り…とか、当たり前だったんですよ(ね、立ち上げ当初の先生方)
それでも
「おひるねアートを広めたい!この楽しさをぜひ一人でも多くのママに知ってほしい!」
という気持ちで頑張ってくれた先生がいるおかげで今の協会があると思っています。

地方の強みは、注目されやすいこと。
おひるねアートだけではなく、いろんなチャンスがもらえて多岐にわたる活躍をされている講師もたくさんいます。
ぜひそんなメリットも視野に入れつつ様々な挑戦をしてみてくださいね!

地方で活躍する先生たちのエピソードはこちら
五味まりこ『私の最高の趣味』

大賞:大西加奈『人生観が180度様変わりした』

先生たちのエピソード集
私たちの働き方(おひるねアート協会講師になって)

他にも知りたい方はこちらの質問集もご覧くださいね!
おひるねアートの講師に興味がある方へ

☆おひるねアートの先生になろう!LINEができました☆
認定講師に興味がある方は https://line.me/R/ti/p/%40vxm2420l
またはLINEで@vxm2420lを検索ください