家族写真プロジェクトが始まります!

事務局です。

このたび日本おひるねアート協会は
10月23日を家族写真の日として制定いたしました!
(日本記念日協会認定)

■制定したきっかけ

私ども日本おひるねアート協会は7年間でのベ30万人の赤ちゃんの撮影に携わってきました。
おひるねアート協会のコンセプトは「ママがカメラマン」
パパとママが赤ちゃんの写真を撮影することを基本としています。

その中で、赤ちゃんをあやしながら撮影をするパパやママが、笑顔でとても素敵な表情をしていることに気が付きました。

しかしながら、おひるねアートというコンテンツ柄、写真に残るのは赤ちゃんのアート写真です。

「パパとママのこの姿も一緒に写真に残せたらいいのに…」
「パパとママは意識しないと写真に残らない。家族写真を撮るという文化をもっと広げていく事が必要なのではないか」

そのような背景からこのたび「家族写真の日」を制定しました。

この記念日を軸に、新しく家族写真プロジェクトを立ち上げます。

家族写真に関するオンラインサロンや企画をこれからリリースしていきます!
どうぞよろしくお願いします。

最新情報はこちらにUPしていきます!
家族写真プロジェクトInstagram