好き好き!言ってたら仕事になったお話。

代表 青木です。

昨年収録・放送したAbemaTV「Wの悲喜劇」
「日本に私だけ?オンリーワンフリーランス女子」
というテーマでゲスト出演させていただきました(*^-^*)
※再放送もご覧いただけますのでぜひ見てみてくださいね。

詳しい詳細はこちら

おひるねアートを始めてからいろんなTVに出させていただきましたが、今回は初めておひるねアートメインじゃない事を喋ったかもしれません。

改めて思ったのは

本当に好きだと周りの目が気にならなくなる
仕事になってもならなくても関係なくなる
人の評価も気にしなくなる
ということ。
失敗しても死ぬわけじゃないからやってみたらいい。
熱意が続かなかったらやめてもいいし。
そんな感じで自由に選択しても良いと思います。
自分の人生は自分しか責任取れないから。
一緒に話してた同じ経営者の方が私と同じように好き好き言って仕事にしてた方だったので意気投合しました。
思ったよりキラキラ女子的な収録になってしまった感もあったけど(笑)好き、楽しい、はそれだけ周りを巻き込むパワーがあるくらい心がときめくもの。

好きっていうだけで踏み出してみるのは悪くないと思っています。

起業したらどうのこうのとか、集客とか、マーケティングとか、それは後ででも大丈夫。それだけの熱意が自分にあるのかどうかが大事で
向いてるか向いてないかとか、それが仕事になるかなんてやってみないとわからないのです。

オンリーワンビジネスっていうのはとことん自分を信じ抜くことなんだなと思うし
自分の人生を、好きなものを、心から信じていることなんだなと思います。
もちろん大変なこともいっぱいありますが、それも含めて好き、楽しい、が勝っているのです。
好きな事を話している時の時間は楽しすぎてあっという間でした(*^-^*)