【認定アーティスト】小松若菜

小松 若菜

第8回おひるねアート協会認定アーティストコンテスト5位

HP
長野県 松本市 塩尻市 【おひるねアート わかこ】

 ■活動エリア

長野県・山梨県

■講師認定年月日
2017年2月15日

■実績

2017年4月より撮影会を開催
2018年7月 第8回おひるねアート協会認定アーティストコンテストにて「百花繚乱猪鹿蝶」が5位入賞 認定アーティストとなる
2018年11月 おひるねアート協会認定フォトグラファーとなる

2018シーズン、J2リーグ優勝した松本山雅FCとコラボし、おひるねアート体験会を開催。
2018年11月 SBC信越放送「ずくだせテレビ」出演

■得意なジャンル

はっきりした色のアート、リアルなアートが得意。
我が子が男の子だからか、「可愛い」に飢えていた男の子ママから特に喜ばれています。

■ひとこと

2016年7月に男の子を出産。
「いつか子供を産んだら私も撮りたい」と思っていたので、生後2ケ月から見様見真似でおひるねアートを作り始めました。
息子が新生児の頃は夫が出張すると誰にも会えず、息子とずっと1対1の生活に疲れを感じることがありましたが、アートを作り始めてからは「育児は楽しい!」と思えるようになりました。
おひるねアート撮影会に行ってもっと可愛いアートで撮りたかったのですが、その時長野県内には認定講師が1人。しかも高速道路を使っても1時間以上かかる地域で活動されている先生だったため、なかなか撮影会に行くことができませんでした。
「もっと上手にアートを作りたい!」「この楽しさを他のママにも知ってもらいたい。」「この地域にも同じように思っているママがきっといるはず。」と認定講師になりました。
生後6ケ月の息子を預かり、私を講師育成講座に送り出してくれた家族に感謝しながら、都会のおひるねアートに負けない作品を地方のママに届けようと頑張っています。