運がよくなる方法

最近はおひるねアートの事以外に、働き方にフォーカスした取材を受けることが多くなりました。

こちらもその記事の一つです(*^-^*)

おひるねアートを通じて世界中のママと赤ちゃんに笑顔を届けたい|日本おひるねアート協会 代表理事 青木水理様【女性起業家インタビュー】
今回の取材はライターさんが若くて可愛らしい女の子で、そのままのストレートな質問をぶつけられた感じが新鮮でした。
その中で、面白いなーと思ったのは
運とご縁の話。

1.どうしたらそんなに運が良くなりますか?
2.良いビジネスパートナーを見つけるコツはなんですか?
とても、直球すぎて(笑)
「私は、そんな風に見えているのか」と逆に驚きましたが
1番の答えは、たぶん運が良い人は「運が良いと思っている人」
なのだと思います。
そして、コツは小さな事でも幸せだと思うこと、とも思っています。

いまの私の幸せは、仕事をしているときと、家に帰って子供たちのご飯を作ったり家事をしているときです。
当たり前のように日常を過ごせることが幸せだなと思います。

そして2番は、これは本当に他からもよく聞かれるのですが、もちろんもともとのコンテンツの強さに可能性を見てくれたというのもありますが、今のパートナーは私のへこたれなさを評価してくれてるのでは…とは思います(笑)

決してもともとメンタルが強かったわけではないけれど、投げ出さないという覚悟だけは持っていたので、昔から頑張り屋だよねという言葉はよく頂きます(スマートにこなせないので、努力くらいしか出来ないのが正しいですが…)
自分で言うのもおこがましいですが、まっすぐな想いに人はついてくるのかもしれませんね。
もちろん、良い事ばかりじゃなくて応援してくれる人もいればそうでない人もいます。

本当の私は結構いい加減だし不器用なので(講師曰くツンデレだそうです(^^;))それを理解してくれて、呆れつつツッコミ入れつつ一緒にいてくれる人がたくさん今はいて、そこが本当にありがたいです。

10年くらい前から
「あいうえお」を大事にしています。

あ…愛
い…命
う…運
え…縁
お…恩

愛を持って、自分の使命を全うし、巡ってくる運に感謝し、ご縁を大事にし、恩を繋いでいくことが大事だなと思います。