【2017講師アワードエピソード】水井笑実

水井笑美
笑実ママのおひるねアート®*hughug* 和歌山☆子育て記録

【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】
毎日なんとなーく過ぎていった毎日…
何かしたいけどそれが何かわからない…
これと言って日々の生活には楽しくやっていたけどなにか物足りない感じが
おひるねアートに出会って毎日が楽しくわくわくする生活に変わりました!
自分自身も凄く変わり、とりあえずやってみる!
ダメならその時考える!何事も挑戦と前向きになり笑顔が増える生活のスタートにかわりましたぁ!

 

【講師になってよかったことは何ですか?】

誰かを幸せにできる、笑顔にできる仕事が出来ることが1番講師になって良かったなぁ~っと思える事です。家の中でも私自身が生き生きしているので、その姿を見て子供たちも生き生きし始める相乗効果!
講師にならなければ経験ができない世界が経験でき
自分にとってプラスしか無かったと思います。

【お客様と日々接する中でもらって嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】

初めておひるねアートの撮影会に参加してくれた、ママとお子さんとママのお母さん3人のお話です。

楽しみにしていたんです!と笑顔で言いながらママとお子さんは撮影に
お母さんは座ってそれ見ている感じで時間が過ぎていきました。
終わりに差し掛かりニコニコしながら撮影しているママと孫の姿みてお母さんが一言

「素敵な仕事をしていますね」
と!
講師に成り立てで不安な事もあった私にとって何気ないこの一言が舞い上がるぐらい嬉しい言葉で
年齢関係なくそう思って頂ける仕事をやっているんだ!とおひるねアートを自信をもってやって行こう!と思える言葉になりました。

 

【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】

 

元気の源

 

【これから講師へなろうと思っている方へひとこと】

辛いことや大変な事もあるかもしれませんがそれ以上に楽しい事や幸せな事が待ってます!
おひるねアートが入り口で色んな世界に飛び出せるチャンスがいっぱいありますよ!
1歩を踏み出せば間違いなく世界は180ど変わります。それを選ぶか選ばないかはあなた次第です!