【2017講師アワードエピソード】たがわきくの

たがわきくの
【福岡】おひるねアートKANAU(筑紫野市,太宰府市,鳥栖市)赤ちゃん写真の決定版

【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】

毎日、会社に行く事が嫌だった。
子供が発熱するのが恐怖(会社に休みの連絡をいれるのがとてつもなく苦痛)→毎日、嫌だと思っていた事を考えなくなった。
恥ずかしげもなく、夢を語りだすようになった。忘れていた笑顔を取り戻した(笑)

【講師になってよかったことは何ですか?】

たくさんの同志の人と繋がれる。赤ちゃんとママとたくさんの人との出会いがある。楽しいっ!
まだ、撮影会とイベント数回の経験しかありませんが、誰も見ていないだろうなーと思っていたブログからの撮影会参加者が数人いた事!(ブログ苦手ですが、書いててよかったと思えました。)

【お客様と日々接する中でもらって嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】

いつも笑うことが少ない娘が手足をばたつかせ、笑っている事に驚きです。娘が好きな声や雰囲気なんだと思います。と言われた事。
撮影会での大失敗を責められず、また来ますと言われた事。

【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】

これから残りの人生の一部であって欲しい、と思っています。

【これから講師へなろうと思っている方へひとこと】

おひるねアートをたくさんの人に伝えるということ、頑張れば頑張る程、大変な事もあるかと思いますが、赤ちゃんとママ・パパとの出会い、幸せそうな表情を見れば、元気100倍になれます!
とても素敵なお仕事ですよ。