【2017講師アワードエピソード】星夜 Seiya

星夜 Seiya
湘南*おひるねアート*平塚 ☆星夜 Seiya☆

【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】

18年ぶりの出産育児でカルチャーショックを受けつつ、その中で見つけた「おひるねアート」こんなに赤ちゃん達と関わる事になるとはツユほども思ったことすらなかった。⇒なのに今は、赤ちゃんまみれのこの現状!

【講師になってよかったことは何ですか?】

色々沢山ありますが、出会いが沢山あり、仲間が増え、歳を考えず勉強したい気持ちと機会が出来ました。

【お客様と日々接する中でもらって嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】

昨年6月の定期撮影会にお申し込みいただいた1人のママ。
撮影会当日「あの、〇〇はご存知ですか?」と聞くので当然知っていると答えましたら、そのママさん、
星夜が幼稚園児だった時の担任の先生の娘さんでした。
撮影会が終わる頃、先生いらっしゃり「やっぱりー!!!」
幼稚園を卒園してから42年。
喪中以外年賀状のやり取りはずっとしてきた先生です。
娘が産まれた時も産院までお祝いに来てくれた先生です。
卒園してからも暖かく見守っていてくださり、ことある毎に応援してくれる先生に、お孫さんの可愛い写真で、今、恩返しの最中です。
お孫さんにはモデルをお願いする事もあり、まだまだ助けてもらってるのは星夜だということは否めません。(苦笑)

【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】

星夜にとっての「おひるねアート」とは⇒老後の楽しみ♪
星夜にとっての「おひるねアート協会」とは⇒老後を楽しく生きる為に必要な協会♪

【これから講師へなろうと思っている方へひとこと】

趣味でなく「仕事」にするのであれば、楽しいことばかりではないという事を覚えておいてほしいです。
青木代表をはじめ、諸先輩方が地道にイベント出展などを重ね知名度をあげ評価を上げてきたから、今の「おひるねアート」がある事を忘れないでほしいです。