【2016講師アワードエピソード】つのえゆうこ

つのえゆうこ

 おひるねアート教室 Moko*Creamy 相模大野・町田・大和 

【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】

Before
赤ちゃんが苦手。

After
赤ちゃんが大好きになりました!

【講師になってよかったことは何ですか?】

たくさんのママにかかわれること。

【お客様と日々接する中でもらって嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】

●Mちゃんのお話

Mちゃんはとっても可愛い子で、今は近辺の撮影会に色々行っている(らしい)リピーターさんです。

初めての撮影会は私の主催している撮影会でした。
そのころ、Mちゃんは人見知りまっただ中。アートに置いただけで泣いてしまっていました。
試しにママさんと2人で撮影してもらいそっと見守っていました。
すると、少しずつ慣れて写真が撮れるようなりました!

次の回からしばらくは2人で撮影してもらうようにしました。
だんだんMちゃんはおひるねアートに慣れてきて、ママの目線誘導でニコニコ!私が撮影に入っても大丈夫になりました。

ママさんは今でもご自身で目線誘導をしています。(もちろん必要があれば私が入ります)
いいなぁと思ったのは、Mちゃんとママのコミュニケーションがとっても良くできていてママの語りかけ呼びかけにMちゃんもニコニコ。

他の講師の先生の撮影会でもママさん自身でも目線誘導されていて、他の講師の先生はMちゃんの大変だった時期を知らないと思います。
そういったMちゃんの成長を見れて、とてもうれしいです。

【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】

人生が変わりました!