【2016講師アワードエピソード】ことうあや

ことうあや

横浜・山梨 おひるねアートcotocoto
 

【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】

講師になる前は、生後間もない娘を連れて山口⇒東京への転勤・・・慣れない環境での子育てに引きこもり気味。

やっとできたママ友も春からはお仕事復帰・・・これからの不安で悶々としていた中出会ったのがおひるねアートでした。

おひるねアートに出会ってから、わたしの生活は一変。悩んでいる暇もないくらい充実の日々を送らせてもらっています。

おひるねアートを始めたことで、新しいコミュニティーが出来たので、素敵なご縁をたくさんいただき、日々その輪は広がるばかり。
出会いに感謝する毎日です。

今は専業主婦時代には考えられなかった、ワクワクした世界が広がっています。

寝不足でヘロヘロなんてことも多々ありますが、それよりも笑顔がたくさんの充実の日々を過ごすことができています。

【講師になってよかったことは何ですか?】

出会いです。
おひるねアート講師になったことで、たくさんの素敵な方との出会いがありました。

また、わたし自身おひるねアートが大好きで、楽しく働かせてもらっていますので、娘の成長をアートで綴りながら、たくさんのママやベビーと繋がることができるこの仕事が好きで好きでたまりません。

大好きな赤ちゃんとの時間・・・至福のひとときです。

【お客様と日々接する中でもらって嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】

お仕事復帰されるお客様から
「引っ越し後、慣れない育児と夏の暑さで家に引きこもっていたのを、おひるねアートのおかげで外に出るようになり、子連れ外出が楽しくなりました。子供のかわいい写真も撮れてとても感謝しています。是非これからも活動を続けてください。」
とメッセージをいただいたことです。

ママとベビーの幸せのお手伝いをしたいと思って始めた活動でしたので、自分の過去の姿と重なった&自分の活動がなんだかちょっぴり実を結んだような気がして嬉し泣きでした。

【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】

おひるねアートへの想い・・・一言では言い表せません。

おひるねアートに出会ったことで、わたしの人生は本当に激変したと思います。
わたしにとっておひるねアートは、世界を広げてくれた大切なたいせつな存在です。

人とのつながり、カメラ、娘と共にアートを作るというかけがえのない時間・・・。

そして、そんな出会いの場を提供してくださった協会にも心から感謝しています!
おひるねアート協会で広がった繋がり、ずっとずっと大切にしていきたいと思っています。

【これから講師へなろうと思っている方へひとこと】

講師になると、たくさんの新たな世界が広がると思います。
大変なことももちろんたくさんありますが、ママとベビーと過ごす時間は格別です。

おひるねアート大好きというその想い、ずっと忘れないでいて欲しいなと思います!
その気持ちが今の仕事にもつながっているような気がするからです。

わたし自身もおひるねアート、大好きです!!!
ぜひ一緒に、おひるねアートの魅力を伝えていきましょう☆彡