【2016講師アワードエピソード】北條由起子

北條由起子

 毎日の育児を楽しく♬ゆっきーのおひるねアート®&ベビーサイン®教室♡はっぴーすまいる♡【奈良・天理・大和高田・大和郡山・橿原】 
 

【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】

 before
講師になる前はおひるねアートのファンで各地に撮り歩いていました。
自分自身、おひるねアートでさらに育児が楽しくなりました。
もっとおひるねアートの楽しさを伝えていきたいと思いました。

after
本業があるので、合間の休みなどを利用しての撮影会などの開催ですが、赤ちゃん達に会うのが癒しになりました。
”イキイキしてる”と言われるようになりました。

【講師になってよかったことは何ですか?】

たくさんの笑顔に出会えることです。
たくさんのご縁があることです。
たくさんの繋がりができたことです。
たくさんのハッピーがもらえることです。

【お客様と日々接する中でもらって嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】

講師になりたての頃、おひるねアート教室を開催していましたが、卒業時に、生徒さんから今まで撮ったアートと一緒にメッセージカードや手紙が添えられてあったことです。

そのメッセージには

”おひるねアート教室が毎月の楽しみでした。”
”育児をする中で、イライラしてしまうことがあったりしましたが、おひるねアート教室に来た時は息子にも優しくなれました”
”色んな衣装を着ることができて、たくさん可愛い写真を撮ることができました”

…と書かれていて、育児の合間のリフレッシュになっている言葉を聞いて、嬉しかったです。

今でも生徒さんからもらった手紙は大切に取ってあります。

【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】

 おひるねアートとは…赤ちゃんの今を残せる成長記録。
各講師それぞれのアートに個性があって、その時の想い出が蘇ります。

おひるねアート協会とは…自分を成長させてくれる場所。
協会の存在を知らなければ、講師にもなっていなかったですし、たくさんのママや赤ちゃん達にも会うことができませんでした。
色々な活動を通して、学ぶことが多い協会です。

【これから講師へなろうと思っている方へひとこと】

ご家族の想い出作りに携わることができるのは、本当に幸せなことです。
貴方も是非たくさんの方にハッピーをお届けしましょう。