東京18期講師育成プログラム終了しました!

本日東京会場18期の講師が誕生しました!

今回のサプライズアート!

赤ちゃんひまわり~♪

可愛いっ!!

私は茎です・・・(笑)

見えないのですがこの日偶然、茎色の緑のワンピースを着ていました(笑)

寄せ書きもいただいてしまいました!
写真は、講師の旦那様が急いで現像してくださったようです!

ありがとうございます!!

 

今回の育成は、赤ちゃんもとっても多かったのですがパパと一緒に来てくださっている方も多くて・・
パパがランチのときに同席してくださったり、赤ちゃんを連れてお散歩に行ってくれたりと、育成が終わる頃には3人のパパがお迎えに来ていました。

パパがママの頑張る姿を応援してくれるのって良いですね。

最近、よく聞かれるのは
「パパの理解がないと講師活動は出来ませんか?」という質問。

 

働くママの一意見としてお答えするなら、パパの理解は絶対に必要です。

協力してくれなくても最悪大丈夫ですが(笑)理解してもらえないのはやっぱりママが辛くなってしまいます。

 

これはまた後日書くとして・・・

頑張るママを支えてくれている講師のパパたちにも、感謝感謝ですね。

あっ、私ももちろん夫には感謝しています!!!(笑)

土日は私がほぼいないので、子供たちは土日はパパとの日だと思っているでしょうね・・(^-^;
でも3人で色々お出かけしてて、楽しそうです。

13名の新しい講師たち、今後は関東のほか、静岡、新潟、福島でも活躍します。栃木からも初の講師が出ています。

ますます皆様に可愛いアートと楽しい時間をお届けしてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。