富山おひるねアート写真展レポート・その1

8/20~8/30まで富山にておひるねアート写真展が行われていました。
今回は24日に行った私青木のトークイベントのレポをお届けします。
ご協力いただいた講師はこちら~♪
会場の富山市民プラザ。
市民プラザといってもおしゃれな雑貨屋さんやカフェ、料理スタジオなどが併設された複合施設です。
その中の大きなアートギャラリーで、夏休みスペシャルとして、おひるねアート協会認定講師の写真が100点一気に飾られました!

春夏秋冬に分かれたアートが色とりどりに並びます。

こーんな大きなパネルもあります♪

この日は平日だったのですが、お子さんを連れたお客様や、ご年配のご夫婦など、老若男女問わずたくさんの方が見ていかれました。



こんなに広い会場に、実物展示と写真がたくさん~!!

実物展示はこんな感じで台の上にセットされています。

おひるねアートを知らない方もたくさんいて、こんな可愛いものがあるのね~(^-^)
私の子供でもしたかった~!とお言葉をいただきました。
TVCMや、各取材でも取り上げていただいたようでありがとうございます。
(それを見て来ました!という方もいました)

次の日はいよいよトークイベントと撮影会です。

余談・・
ちょうど、富山では「とやまの文化財百選」にも選ばれているおわら風の盆の前夜祭が行われており、ふらっと訪れてみました。
これが、素晴らしく幻想的な世界でした。
まだまだ私の知らない日本がたくさんあります。