イベントに来るお客様の本当の理由

本日は銀座にてストーリーの特別イベントが開催中。
イベントが決まって当日まで10日間というかなりタイトなスケジュールでしたが、お申し込み当日に100名様越えの申し込みがあり、定員140名あっという間に満席になりました。
当日の今日も、事前準備からチームワークと行動力でテキパキと進めてくれているスタッフ達のおかげで順調に進んでいるようです。
今日はテレビの取材も入っています。
私はいま大阪で講師育成プログラムの真っ最中。
残念ながら同席は出来ませんでしたが、私がこうして全国で活動できるのは、各地域の講師たちの素晴らしい結束力のおかげです。
そして、もうひとつ。
講師一人一人が築き上げてきたお客様との信頼関係があるから、たった10日間の告知期間のイベントでも、1日であっという間に定員が埋まります。

今回のイベントの半数はおひるねアートの撮影会にいつも来ていただいているリピーターさんです。
リピーターさんはおひるねアートが撮りたいという気持ちの他に、講師に会いたいから、という思いできてくれています。
お客様とたくさん交流できるイベントは講師にとっても楽しい時間のひととき。
講師の間ではいつもお客様の赤ちゃんの話でいっぱいです。
「今日、うちの撮影会に〇〇ちゃんきてくれたよ!」
「明日は△△先生のところへ行くと言っていたから、よろしくね。」
「〇〇ちゃんに、今度やる■■先生のイベント情報教えておいたよ~」
講師たちにとってお客様は皆のお客様という概念があるから、お客様の取り合いはありません。
常にお客様にとって一番良い情報をお伝えできるように、講師間でも情報を共有しあっています。
私たちは赤ちゃんの成長をいつも見守っています。
ぜひ、私たちともたくさんの思い出を共有させてくださいね(^-^)