協会アワード2015、審査員賞を受賞しました!

皆様にお知らせです♪
本日5/21、一般社団法人日本おひるねアート協会は
協会アワード2015グランプリにおいて審査員賞を受賞しました!






協会アワード2015とは・・
今、一番輝いている協会を選ぶ協会グランプリです。
グランプリには文部科学大臣賞が授与されます。
※後援:公益財団法人 日本生涯学習協議会
協賛:一般社団法人 生涯学習認定機構
審査基準は5つ
1.理念がある
2.利他の精神がある
3.ビジネスモデルが美しい
4.受講生「不」を解消するモデルが明確
5.ベネフィットを言語化できる


そして、これはステージ上で聞いたポイントですが・・
認定講師がいかに輝いているか。
いかに素晴らしい活動をしているか。
でも決まるとのことだったのです!
日本おひるねアート協会の認定講師たちは本当に素晴らしいんですよ!
なので、その活動を認められたことが何よりも嬉しかったです。
協会設立当初から講師が持つべき心構えとして、これだけは絶対に忘れないで欲しい想いがあります。

それは、ご家族様の思い出を大事にする、という心からの気持。

ママの気持ちに寄り添い、受け止め、そして赤ちゃんの成長を一緒に見守りたい。
かわいい写真をいっぱい撮って、楽しかった!と言って帰って欲しい。
その思いをしっかりと受け止め、活動している講師たちです。
私は、うちの講師たち、すっごいでしょー!!って、いつでも胸をはって自慢できます。
それが認められてこんなにHAPPYなことはありません。
先日も福岡、博多Babycityでは撮影2時間待ち、207名参加という快挙を成し遂げたり・・

各地でメディア取材を受けたり、リトルママ表紙のモデルオーディション撮影会の指揮をとるなど、講師ひとりひとりが自らを発信し、輝いています。
いつも笑顔で頑張ってくれている講師たち。
だから、この審査員賞は講師たちが取ったものです。
認定講師はおひるねアート協会の大事な仲間、家族であり、私の誇りです。
本当にありがとう。
一緒に同じ道を認定講師の皆さんと歩めること、幸せに思います。
これからもママと赤ちゃんの笑顔が広がるよう精進してまいります。
さて、今回のアワードでは仲良くさせていただいている協会や憧れの協会の代表理事たちが勢揃いでした。
グランプリの最終審査に残ったISD個性心理学協会 の服部代表♪

国際レイキ普及協会 しんちゃんこと廣野代表。
&宝地図で有名な望月俊孝さん。

昨年の協会アワードグランプリで大賞となった
(一社)日本ライフオーガナイザー協会 の高原代表。
そして、(一社)日本アンガーマネジメント協会 の安藤代表。
実践会及び授賞式にてお世話になりました。
そして協会アワード実行委員会代表であり素晴らしい協会の仕組みを世に送り出している前田出先生。
本当にありがとうございました。
本日最終審査に残った8協会。
一般社団法人日本ペーパーアート協会
栗原まみ  代表理事

一般社団法人子育てカウンセラー協会
岩田洋子 常務理事


一般社団法人 ISD 個性心理学協会
服部 磨早人  代表理事


日本デコずし協会
菱倉英一 理事長


一般社団法人 日本サロネーゼ協会
桔梗有香子 代表理事


一般社団法人 Read For Action 協会
神田 昌典 代表理事


一般社団法人日本マナーOJT インストラクター協会
笹西真理  代表理事


一般財団法人しつもん財団
マツダミヒロ 代表理事


皆さん、本当に素晴らしいプレゼンでした。

私も来年は最終審査の場に立てるよう一層精進していきたいと思います。
おひるねアートの事もたくさんの方が知ってくださっていて、色々お声がけいただきました。
今後、何か新しいコラボレーションが出来るかもしれません。
どうぞお楽しみに。