【ピックアップ講師】東京6期・大場由香里講師

新しく始まった新企画。
協会で輝く講師を皆さんにご紹介します。
あの、素敵な作品を作る〇〇先生の・・
いつも明るい〇〇先生の・・
素顔に迫る、この企画。
前のお仕事や、どうしてこの活動を始めたのかなど、読み応え満載です。
また、これから講師になりたいなと思っている方へのメッセージもありますよ。
1人目はこちら!
【ピックアップ講師】大阪3期・おおまえはるか講師
2人目はこちら!
続いて4人目のご紹介です!
東京都江戸川区近辺で活動中の大場由香里講師です。
大場さんは講師活動以外にも多才な一面を持っており、プライベートの近況がなかなか面白いです(笑)
現在は本職のお仕事をしながらおひるねアートの活動をしています。
時折書くブログでの気持ちがじーんとします・・♪
作品も幻想的なものが多くてFANの方もたくさんいます。
東京6期・大場由香里(おおばゆかり)講師



ブログはこちら

笑顔で子育て<おひるねアート♪~rire bebe blog~>江戸川区(篠崎・瑞江・一之江、本八幡)

1、おひるねアートの講師になる前はどんな仕事をしていましたか?
また、平行している仕事はありますか?
現在、調剤薬局にて「総務」の仕事をしており、育休中です。
「総務」の具体的な仕事内容として、「人事」「経理」「品質管理」「レセプト作業」など、いろいろな業務を行っております。
2.どうしておひるねアートの講師育成プログラムを受けようと思いましたか?
息子が生まれ、4,5ヶ月頃から育児に余裕が出てきました。
家で二人きりで居るのではなく、ベビーマッサージ、ベビーダンス、子育て広場、など、赤ちゃんと触れ合うイベントや教室に通っているうちの一つが「おひるねアート」でした。
体験してすぐに魅了され、その感動を他のママさんにも味わってほしいという気持ちで、講師になりたいと思いました。
3.おひるねアート協会の資格以外に検討した講座はありますか?
あるとしたらどんな講座ですか?
ベビーダンス講師、(ベビーマッサージ;これは勧められて)
4.講師育成プログラムを受けてどうでしたか?
アートの構図、小物のバランスなど、細かい部分が聞けて、とても良かったです。
小物をごちゃごちゃと置きがちだったので、シンプルな方が良いという事を実感しました。



5.プログラム参加後、自分の育児や働き方、また作品を作っていた方は作品の変化など
何か変わったところはありましたか?

アート作品を作成する際、パパさんや、ばぁばを巻き込んでの撮影で、とても楽しく作ることが出来、育児自体が楽しくなりました。
また、講師になり、他のママさん、赤ちゃんに接することで、少し自分自身が穏やかになったようにも感じました。
作品はごちゃごちゃ小物を置かず、シンプルにするようになりました。
また、布などを立体的にした方が、可愛いアートが作れるな、と思いました。
6.講師になったほうが良い人、逆にならないほうが良い人はどんな人ですか?
講師になった方が良い人は、
赤ちゃんが好きだったり、人と接するのが好きな人は向いていると思います。
ならない方が良い人は、、、
レスポンスを取れない人は、ママに不信感を抱かせてしまうので、向いていないかと思います。
7.これから講師になる方へ向けて一言お願いします!


赤ちゃんって、本当に癒されますよね。
でも、赤ちゃんはママの笑顔に、癒されてると思うんです。
ママも赤ちゃんも、笑顔になるような、楽しい雰囲気を作れると自分も楽しいです。
皆が楽しく明るい、素敵な時間を作ってください!
大場講師は息子さんとのことや自分の趣味のこと、旦那さんとのこと、お仕事も上手にバランスを取られていて、毎日楽しそうに過ごしているのが伝わってきます(^-^)
これからも素敵な活動をお子さんと続けていってくださいね!
期待しています♪