育成の様子、大公開!その1

先週から年明け初の講師育成プログラムが行われています。
今年は東京11期からのスタート。
今回は新潟や静岡、そして熊本からの参加者さんも来ています!
今日は育成の様子を大公開♪
さて、今回は大人気でキャンセル待ちも多数出ていた東京育成。
今年より、各会場に現役講師のアシスタントも入り(どの講師が来るかはお楽しみです~♪)、更に密に学べるようになりました。

1日目は、おひるねアートについての基本知識を学びます。
おひるねアートの作り方や撮り方を座学と実践で身につけます。

 

この日のアシスタントは関東でトップクラスの新海みわ先生と内田友紀子先生でした。
二人がつきっきりで実際の撮影について教えてくれるなんて豪華ですね~。
おひるねアートの他、赤ちゃんの撮り方など、撮影会やクラスでは教わらない様なマニアックな話をしています(笑)

テキストに書いていないことがものすごく多いので、皆さん頭をフル回転させて必死でメモをとっています。
2日目は、1日目で学んだおひるねアートの知識をもって、どう撮影会やクラスを運営していくかなどをお話します。

おひるねアートの知識を身につけただけでは、実際に講師として活動していくのは大変。

起業ノウハウやクラスの構成方法まで一から伝えていきます。


実は・・

育成ではおひるねアートについての知識を教えるのは1日目と3日目の午後だけなんです。
あとは個別相談も含めて協会の講師としての働き方、また起業していくにあたっての集客方法や営業の仕方など丁寧に教えていきます。

実際にベビー系講師として月100人の生徒さんを持ち6年教室を運営してきた私の経験もそうですが、他のトップ講師の経験談などもお伝えしています。

認知度が低い地方でも、競合の多い都心部でも・・

ファンが集まるクラスの運営は、実際に集まっている先生に聞く!

をモットーに、全国各地の講師の生の声がぎゅっと詰まった講義です。

良い技術を持っていても、伝える力が伴わないと教室運営はうまくいかないのですよね・・

「たくさんのお客様を幸せにし、自分もやりがいを持って楽しく活動できる講師」
がたくさん増えることを願っています♪
さて、育成中はお子様も一緒に受講が可能です。
今回は全て赤ちゃんのいる受講生さん!

そのうち赤ちゃんと一緒に来ている方は今回は半分位でした。
赤ちゃんは受講中なにをしているかというと・・

こんな風にモデルさんになってもらったり・・

たまに私のところに遊びに来たり・・・

自由に遊んでもらっています!

ぐぅぐぅ・・Zz

大体午後はみんな寝てます(笑)

赤ちゃんは立派なお仕事のパートナー♪

ママも自由に動きながら聞いてもらっています。

育成3日目、4日目の様子はまた後日お届けします!