講師がお客様に望んでいること

全4回にわたってお届けしたお客様のご感想ですが、最後におなじみK様からのご感想を紹介しますね。

K様
いつも楽しく撮影会やイベントに参加させていただいています。
講師の皆さんは本当に一生懸命いい写真を残そうとしてくれ、まるで自分のことのように悩み、色んな方法を考えてくれます。
どの撮影会に参加しても共通して言えることは、講師の方がお客さんを本当に大事に思ってくれていると言うこと。
これはお昼寝アートを初めて体験した時からずっと変わらずに感じていることです。
むしろどんどんその思いは強くなっているのが伝わってきます。

最近娘の月齢もあがり、中々ゴロンした写真が撮れなくなった時期がありました。
心折れそうだった私に沢山の講師の皆さんが、暖かい言葉で励ましてくれたり、色んなアイディアを教えてくれたりして涙が出るほど嬉しかったです。

そんな中、曽根先生の撮影会に参加した時のこと。
前日も曽根先生の撮影会に参加したのですが、ゴロンができずお座りでやっと撮影。
翌日もお座りできれば良いかなくらいの思いで挑んだ撮影会では、何とゴロンして笑顔での撮影ができました!
前日の終盤に先生が提案してくれたシール作戦が大当たり!先生にもタイムリーで一緒に感動してもらえて本当に嬉しかったです。そのときの一枚です。
実はこのお話には後日談がありまして・・
曽根先生からその当日に
「Mちゃんの笑った写真撮れました!シール作戦です!」
と関東講師宛に一斉連絡が入りました(笑)

そんな曽根さんのブログはこちら