赤ちゃんがいる普通のママが講師になったワケ。


街はすっかりクリスマスモード全開のこの頃ですね(^0^)
おひるねアート協会の講師たちもクリスマスや年賀状の撮影に大忙し・・
寒くなってきたので風邪をひかないようにと願うばかりです。




さて・・

今日は講師たちが講師になったきっかけのお話をしようと思います。

といっても、私が語るわけではなく、講師たちのブログをゲリラ的に紹介します(笑)


まずは先日講師になったばかりの8期のしのはら講師!

お子さんのお誕生日おめでとうございます!
ぽたーのお誕生日&TDLインパ


そして、6期の大場講師。

おひるねアートの講師になった理由

おひるねアート協会の認定講師たちは、育休中だったり専業主婦だったりと背景は様々ですが、赤ちゃんがいて、現在育児真っ最中!というママがとても多いです。
お客様の赤ちゃんとそんなに変わらない月齢の赤ちゃんをかかえて、自身も作品を作ることを楽しみながら撮影会やクラスを行っています。
どちらも、ママになってから初めて知ったこの世界・・
おひるねアートの撮影会に来てはまって、自分でも作り続けているうちにいつの間にか講師になったという方もたくさんいます。
大好き!かわいい!が形になって、一歩踏み出したママたちです。
私も最初はそうでした。
趣味で作っていた作品が、たくさんのママと赤ちゃんを笑顔にすることができたのです。
自分の好きなことがたくさんの人を笑顔に、幸せに出来るなんて、こんな嬉しいことはないなと心から思います。
皆、最初は普通のママでした(^-^)
講師育成のときは、赤ちゃんを産む前までの前職についても聞いたりしています。
意外な職業がたくさんあって、面白いです!
そんな、普通では知り合えなかったような人たちとも赤ちゃんを通じて知り合うことができるんですよね。
赤ちゃんがいるだけで、いろんな世界が広がっていきます。
最後に大場講師の情熱あふれる一文も紹介します♪
「この衝撃こそが、私のおひるねアートへの熱に火をつけたのです。
もっと。。。。 もっっと。。。。。。もっっっっっっとぉぉ。
そして、何より、この衝撃を、
多くのママさんに味わってほしいと、感じたのです。
どんな表情をしても、可愛い★愛おしい★★★
どんどん、アドレナリンを出して、発散してほしいな、と思いました。
また、
一緒に撮影するママさんとお友達になったり、
あやし合ったりして、交流を深める場にもなっているな、と感じました。
私も、撮影会で出来たママ友もいます!!
そして、何より、
今しか撮れない!!
という事です。

(中略)
ママがハッピーだと、ベビちゃんも、必ずハッピーです。
ママが笑えば、ベビちゃんも笑います。
「rire bebe」(笑う赤ちゃん)
そんな想いで、私は、おひるねアートの講師になりました。
ぜひ、今しか撮れない瞬間をたくさん目に焼き付けて、写真にも収めてくださいね。