【講師育成Q&A】no.8 講師として成功するコツは?

Q.講師として成功するコツは?
A.あなたがどれだけやれるのか?によります。
出来るか出来るかではなく、やるかやらないか。
やらなければ成功も失敗もありません。
何をもって成功というのかはそれぞれ定義が違うと思いますが・・
毎月たくさんのお客様に恵まれて、FAN(リピーターさん)がたくさんつくような講師をここでいう成功だとします。
ここから先は、おひるねアート講師として成功したい!という方だけ読んでくださいね。
(のんびりやりたいんです、という方は無理強いはしないのでご安心ください)
おひるねアート協会の人気講師は、講師になった後も日々努力しています。
現在のトップ講師達の中にも
「良い写真が撮れなければサンプルとして使いません」
という方もいますし、
「3時間手縫いでアートを作りました」
という講師もいれば
「おひるねアート広げたいので神奈川在住だけど青森でイベント行ってきます!」
という講師や
「900件ポスティングしました!」
という講師もいます。
10年近く、ママと赤ちゃんの教室を運営し、そのスキルを活かして活動している講師もいます。

 

講師になってやる気のあるかたは、全員新しくブログを立ち上げて、カメラを購入したり、すぐチラシを作ったりと精力的に活動をしています。
その行動力は目を見張るものがありますし、これからどんな風に伸びていくのかとても期待しています。
おひるねアート協会の看板を背負っていただく以上、カメラ環境、撮影の角度、セットの作り方、お客様へのフォロー、講師としてのビジネスマインドについてなど、たくさんのことを4日間のプログラムでお伝えします。
認定を受けたあともどんどん情報は提供していきます。
それについてきて、自分のモノにできた講師が現在たくさんのママと赤ちゃんに可愛い写真を提供しています。
協会は講師の皆さんに伝えることはできますが、それを自分の糧とし成長できるかは自分自身にかかっています。
楽しいだけじゃない、お金も時間も投資して勉強したからこその価値を皆さんに提供できるように講師ひとりひとりが、影でうんと頑張っています。
もし、講師育成を悩まれている方で、協会が全部やってくれるなら・・とか、
頑張らなくてもおひるねアートって人がたくさん集まりそう。と思っている方がいるとしたら、
育成を受けられても、成功できるかどうかは保証は出来ません。
ママと赤ちゃんのために、自分の最大限の価値を提供しようと思う心と、成長しよう、という意志がなければ難しいからです。
ただ、その志を持っていれば、確実に成功への一歩を踏みだすことができます。

協会が考える成功は
「自分の好きなことを仕事としてやり続けて行くことができる」

ということだと思っています。

おひるねアートを仕事にしたい、というやる気のある方の受講をお待ちしております。