【講師育成Q&A】no.4 作品作りに自信がないのですが講師になれますか?


Q.「講師になったら自分で作品を作らなくてはいけないのですか?」
「作品を自分で作る自信がないのですが・・」

A.基礎は協会で指導しますが、その後のレベルアップは自分次第。
ただし、アート以外でも活躍できる場所がたくさんあります。


2015年まではおひるねアート協会の作品購入や、ブランドタイアップなどを行っておりましたが、現在は講師の要望を反映させた結果廃止しております。

おひるねアートをお仕事にしていく以上、どうしても作品のクオリティには各講師様々に努力しております。

協会では、基本的な作品の作り方や、基本のアートが作れる教材セットをご用意しておりますが、それ以上のものを求める場合は各自の努力はどうしても必要になるという事をご理解の上、受講いただければと思います。

ただ、協会ではアートのレベルは最重要項目ではありません。
それよりも、きちんと社会人としてお仕事ができるかなど、基本的な部分を大事にしております。
アートのレベルに関係なく、講師派遣などのお仕事を安定的に紹介している講師もいます。

一番大事なのは「このお仕事でママと赤ちゃんを笑顔にしたい」というやる気です。
資格を取った後が本当のスタートですので、アートレベルはやる気があればどんどん身についていきます。