【講師育成Q&A】no.2 子供がまだ赤ちゃんなんですが講師になれますか?

Q.「まだ1歳になっていない子供がいるんですけど講師になれますか?」


「赤ちゃんと一緒に講師業をするのは大変ですか?」


A.赤ちゃんの時がベストタイミングです。

 

1.自分のお子さんがあっという間に大きくなってしまう前に、可愛いおひるねアートをたくさん撮ることができるから
→赤ちゃんの時期は本当にあっという間。
イベントの時何人もの「もっと小さいうちにたくさん撮っておけばよかった~」の声を聞いてきました。
2.撮ったお写真がそのまま講師活動に活かせるから
→お子さんのいない講師は口を揃えて「お人形より本当の赤ちゃんのほうがやっぱり数倍も可愛い!赤ちゃんモデルを探しています」と言います。
自分のお子さんと一緒に作った作品のほうがモチベーションももちろん上がります。

3.赤ちゃんに寄り添いながら一緒に働けるという喜び、感動があるから
→大変なこともありますが、仕事を通じてたくさんの仲間や赤ちゃんとのふれあい、友達ができます。おひるねアートの講師の約半数が自分の赤ちゃんと一緒にお仕事をしています。