講師さんたちの飛躍

昨日は東京渋谷にて、ママ祭りの姉妹イベント
が。そして広島では広島発のママ祭りが開催されていました!!
新聞~!!
どちらも大盛況で、MAMAO’CLOCKでは会場と同時に長蛇の列!!
そして、広島のママ祭りでは定員MAXの60組弱の方がご参加していただいたそうで、TVにも新聞にも取り上げられたとのこと、本当~~~に、感激です。
いつも、撮影会に必ず足を運んでくれる講師のFANの方々。
おひるねアートをおうちでもやっています!と言ってくださった方々。
コンテストに応募してくださった方々。
そして、撮影を楽しんでくれた方々ひとりひとりに心から感謝申し上げます。
いつも思っていますが、改めて・・♪
そしてそして!!
毎度のことながら、私は行ける時はイベントには行っておりますが、実は現場では何もしていません(笑)
昨日も、打ち合わせで少し抜けていました。
関西のイベントについてはほぼノータッチです。
なんでかというと、私が入る隙はほぼないからです(笑)
毎回、毎回、講師の方がたくさんの準備をしてくれて。
イベントが初めての講師も、先輩講師に教わったり、自分なりに考えて行動したり。
講師の皆さんが心から楽しみながら毎回こんなに素晴らしい成果を出してくれるのは、本当に心強いことですし、本当に嬉しく思っています。
ベテランさんばかりだからでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、いやいや・・
講師業を初めてやりました!という方が、講師になって3ヶ月で毎回撮影会はMAXまで埋まり、FANの方が定期的に足を運んでくれる状況です。
それは、講師ひとりひとりが本当におひるねアートを楽しんで、作品を作ったり、撮影会のひとつひとつを大事にしてくれているからだと思います。
昨日のイベントもですが、毎回本当にいろんな講師のFANの方が来てくれて・・
FANの方とも顔なじみ♪
(なんだか、成長を毎月見守るおばちゃんのようです)
〇〇先生のところに通っているんです~!という声を聞くたびに、あぁ、良い生徒さんにたくさん恵まれているんだな♪と思い嬉しくなります。
いちおう、協会なので、それなりに規約はあるのですが、講師たちにはいつも自由に楽しく活動をして欲しいというのが私の考え。
提案も、意見も、相談も。
たくさん聞けたら良いなと思うし、良いものはどんどん取り入れて。
皆でおひるねアート協会を育てていけたらいいな。と思っています♪
講師も、そして来てくれる方たちも、皆がおひるねアートで赤ちゃんとの思い出をたくさん作れますように。
赤ちゃんと、ご家族と、もっともっと仲良くなれますように。
それが私の願いです(^-^)
なんか、昨日のことが嬉しくって長くなっちゃいました・・(笑)
詳しいレポと、おひるねアートコンテストの結果も後ほど書きますね。
協会に関わってくれるすべての方と、講師と、アドバイザーに。
いつも、本当に、ありがとうございます♪