【Q&A】no.6 おひるねアートの対象月齢はいくつまで?

おひるねアート協会を立ち上げる前は、私も個人的に撮影イベントをしていました。
そんな中で、お客様からも聞かれる質問の中に
「おひるねアートって何歳から何歳まで撮れますか?」
というのがあります。
多分、協会の講師もよく聞かれている質問だと思います。

Q. おひるねアートの対象月齢はいくつまでですか?

私たちの協会の理念はこちらです!

A. 赤ちゃんじゃなくてもOK!寝転がることができて、フレームに入れるなら、大人も、子供も、ペットも、ご家族皆さんでお楽しみください♪

※イベントによっては対象月齢を設けているところもございます。
おひるねアートが赤ちゃんだけのものって誰が決めたのでしょう。
まぁ、赤ちゃんが一番多いのは事実なのですが、大人でも、めちゃめちゃ楽しいですよ♪
たとえば・・
家族皆の絆がぎゅっと詰まったおひるねアート!
少し前の雑誌「TVガイド」でも嵐の大野智さんが大人のおひるねアートに挑戦されていましたよね。
おひるねアートは赤ちゃんだけのものじゃない!
子供も、大人も、ペットも、皆で楽しんじゃいましょう♪
私も、たまに撮ってもらってます・・(笑)
福島再興まつり2014にて、福島中央テレビのスタッフさんが撮ってくれました。
ちょっと笑ってしまいますが、良い思い出になります。
あと、イベントではママと一緒に♪パパと一緒に♪撮影される方も多いです!
すっごく素敵です。
ぜひ、ご家族皆さんでおひるねアートを楽しんでみてくださいね。