【Q&A】no.2 おひるねアートの名前の由来について

日本おひるねアート協会486x60pxl

.

おひるねアート全国の教室一覧はこちらから

おひるねアート全国のイベント一覧はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

.

こんにちは♪

おひるねアート作家の青木水理(みのり)です。

という質問からの続きです。
どうして私が「おひるねアート」という名前にしたのか。
それは1冊の本からでした。
赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い!/主婦の友社
¥1,188
Amazon.co.jp

私が2013年に出した初めての写真集♪

そのときは、寝ている赤ちゃんで作るもの・・というイメージが大きかったのもあったのですが、いつも赤ちゃんがおひるねするような時間(10~14時くらい)に作ることが多かったんですね。
その理由は・・自然光がよく入るから!
おひるねの時間に合わせて作ることが多かったこと
寝っ転がって写真を撮るという技法のため
いつものおひるねの時間をちょっと楽しく・・
そんないろいろな理由で、出版社の方と相談してつけました。
その当時は、まさかこの1冊の本からこんなに大きくなるとは思ってなかったのですが・・(笑)
今では愛着があって気に入っています。
でも、寝顔も笑顔も、泣き顔だって、赤ちゃんはその存在だけでかわいいです。
次回は
私が起きているえいちゃんにこだわる理由とか、どうして自然光が良いのかとか、そんなところも書いていきたいと思います。
        
          

読者登録してね

お子様連れOKなので、土日は行けなかった・・という方、ぜひお申し込みくださいね♪

.

また、5/31から名古屋でも開催です!

※6月の大阪は申し込みが多いので早期に終了する可能性があります。

詳しいスケジュールはこちら♪



【東京5期】

場所:品川区立中小企業センター

1日目 5月15日(木)

2日目 5月16日(金)

3日目 6月5日(木)

4日目 6月6日(金)


【名古屋6期】

場所:ABC貸会議室

1日目 5月31日(土)

2日目 6月1日(日)

3日目 6月21日(土)

4日目 6月22日(日)


【大阪7期】

場所:大阪科学技術センター貸会場

1日目 6月14日(土)

2日目 6月15日(日)

3日目 7月 5日(土)

4日目 7月 6日(日)

詳しくは講師育成プログラムページをご覧ください!


※いづれも子連れ受講&開講OK。

赤ちゃんのいる方は作品がそのままお仕事につながります。

※カメラ初心者でも大丈夫です。デジカメ、スマホでも撮影いただけます。

.

おひるねアート講師とは・・

全国各地におひるねアートを 広めていくお仕事です♪

ご自身のお子様を連れての受講&開講もOK!我が子の写真がお仕事になります。

おひるねアートの作り方、 撮り方、活用方法から クラスの開講サポートまで。

資格取得後はおひるねアート のイベント、教室運営など 幅広く活動できます。

カメラ初心者でも大丈夫。 赤ちゃんが好き、ペットが好き、雑貨が好き、カメラが好き・・。

ご家族の笑顔や、思い出を作る お手伝いを一緒にしませんか?

.






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


えいちゃんのおひるねアートが本になりました!

赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い!/主婦の友社
¥1,188
Amazon.co.jp
おひるねアート/宝島社
¥1,132
Amazon.co.jp