【2019講師アワードエピソード】かなえちさ

 

かなえちさ

【大阪 兵庫 】おひるねアート®Fairyland

【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】

講師になる前から、わりとよくお出かけをする、活動的なタイプでした(^^)
元々イベント事が大好き!という事もあり、色々なイベントに参加していました。

おひるねアートやその他の講師さんで、子連れで働くママをみて、理想の働き方だけど、子連れで働くなんて~みんなすごいな~私には無理そぉやな~と思ってみていました。

臨月でもバリバリ働いていたので、ちょっと羨ましい気持ちもありましたが、
働きたい。という気持ちより、子供とずっと一緒にいたい。この小さな貴重な時期をもっともっと楽しみたい。
という思いの方が強かった気がします。

えみなと毎日全力で遊ぶ事。
それが、私の生き甲斐でした。

それだけでも毎日とても充実していて、じゅうぶん幸せな毎日でした。

【After】
・赤ちゃんが好き
・カメラや写真が好き
・人とお話しするのが好き
・自由な時間で働きたい
・好きを仕事にしたい

全部当てはまってました!!!

おひるねアートに協会があるって知って、HPを見た時、びっくりしました!!
私の為に作ってくれた協会なのかと思ったくらい(笑)
おひるねアートを楽しむだけやったら、家で誰でもできるけど、この可愛さや楽しさを多くのママに届けて沢山の家族をHappyにしたい!!そう思った時、これは講師になるしかないなと思いました。
そして講師になれたから、その願いが叶いました\(^^)/

寝る時間がもったいない!
と思う程、1日があっという間に過ぎていきます。
楽しいことも大変なこともたくさんあるけど、そんな忙しい日々が幸せ★

後は先輩講師から刺激を受けて、どんどん色んな事に挑戦する力をもらいました!
講師になる前も、じゅーーうぶん幸せって思ってたけど、今はその何倍も充実していて、幸せです!!!

【講師になってよかったことは何ですか?】

色々な事に挑戦する勇気をもらえた事。
たくさんの素敵な出会いがあった事。
毎日楽しくて幸せな事。

【お客様と日々接する中でもらって嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】

かなえさんにあったら元気出た!!!
育児ノイローゼや産後鬱がこの世からなくなると思う。
私のパワースポット★
って言われた時は、爆笑&嬉しかったです!

【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】

おひるねアートは幸せの魔法
おひるねアート協会は居心地の良い実家のような場所(笑)

お母さんは青木先生で、
お父さんは、、、
事務局長さん(笑)

【これから講師へなろうと思っている方へひとこと】

ぜひなって下さい!★
一緒にたくさんのご家族をHappyにしましょ\(^^)/