戸田さやか
*めいぷるてって*
【講師になる前→なってからの自身の生活や心の変化を「Before→After」形式で教えてください】
before
「おひるねアート」を知る前は、以前違う名前の●●アートで紹介されていたテレビのコーナーで見たのが、お友達で集まって”赤ちゃんを寝かせてから撮る、撮れなかったら(あー起きちゃった(*_*))またリベンジ。”
と残念そうな顔をしていたのが、ずっと記憶にあり、寝てないといけないのか…なんだか赤ちゃんはオモチャじゃないのになぁ、、ととってもマイナスなイメージでした!
after
しかしおひるねアート協会のHPをみて【起きててもいいんだ!】とかなり衝撃で目から鱗。
講師となり自身の子供でもおひるねアートを作る・撮る・残す・広めるといった講師活動をしていくなかで、ただ写真が可愛いだけか、撮影しているその場だけでなくずっと大人になるまで続いていくママと赤ちゃんの絆に繋がる思い出つくりのひとつなのだと実感しました。
【講師になってよかったことは何ですか?】
日頃出会うことなかったであろう沢山のご家族とのご縁と、ご家族の絆を深めたりお出掛けの場所、思い出作りのひとつとして少しでも喜んでいただけているのかなといったことです。
【お客様と日々接する中でもらって嬉しかった言葉や特に感動したエピソードがあれば教えてください】
毎月欠かさず参加していただいているお客様の話です。
日曜日開催を始めた定期撮影会2回目のときから、パパも一緒に家族3人で参加しています。
はじめましての印象はかなり緊張している様子でした。
その後毎回パパも参加していて、のちのちママから聞くと「これまでこういう赤ちゃん向けのイベントには色々行きましたが、パパが参加してくれることなかったんです。
おひるねアート撮影会に初めて一緒に来てくれて、それから楽しかったのかパパから”次はいつ?”会社の人に”blogにのるかも”とかおひるねアート撮影会に来るのが楽しいみたいです。
以前よりイクメンになりました」と嬉しい言葉を聞けました。
ご家族で参加できるように日曜日開催をしていて、今では日曜日はほぼ100%、パパも一緒に参加するお客様ばかりです。ご家族の絆を深める撮影会となっているようでとても嬉しかったです。
【あなたにとっての「おひるねアート」とは?「おひるねアート協会」とは?】
おひるねアートとは
家族の絆を深める想い出の記録。
おひるねアート協会とは
もっともっと名前を広めていきたい安心して講師活動できる場所。
【これから講師へなろうと思っている方へひとこと】
講師になりおひるねアート撮影会を通して出会う素敵な縁はひとつひとつかけがえのない宝物になると思います。
講師になり、出会いや視野が広がることでかなり心が・人生が豊かになります!
是非1歩踏み出してください!ちなみに講師になる前に押し入れ(クローゼット)は空けておくことをオススメします!