まぁるい抱っこ×ベビーサイン×おひるねアートの共通点

代表の青木です。

12/4にお台場で行われたママハピエキスポにて

ママハピゼネラルマネージャーでベビーサイン講師の泉智子先生
高槻市おやこで習い事/貸スペース★スタジオおててくらぶ

まあるい抱っこの辻直美先生
育母道代表 辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

協会代表青木の3人でトークショーを行いました(^-^)

ターゲットは同じ、根本の想いも同じだけど、アプローチが全然違う3人。
ここからがスタートです!

トークショーのテーマは実は特に決めていなくて、ほぼアドリブでした(笑)
お互いがお互いの活動を知っているからこそ、できることです。
(そして前日もめちゃめちゃ飲んで熱く語り合ったばかりでしたので・笑)

0~1歳の時期はあっという間だけど、人生で一番大事な赤ちゃんとママが密着する時期。
その1年間を産後うつで終わらせたくないと、私たちはいつも思っています。

そのためには、赤ちゃんを1人の意思のある人として尊重してあげる事。
共通点はここにあります。

おひるねアートも、ママと赤ちゃんの愛情形成が上手く出来ている親子ほど、楽しんで撮影をしているのがわかります。
(笑顔が出るという事ではなく、どんな顔でも受け止めてあげているママの余裕というか)

その場の笑顔を出す事なら簡単ですが、私達しかできない事はそこではありません。

長期的にその親子と関われるという協会のメリットを生かし、その親子の関係性を育むお手伝いをするという役割も求められています。

最後はママハピで出展していたたかせ先生のおひるねアートで記念撮影★

担当:たかせえみこ
【神奈川:横浜市旭区・相鉄線エリア、富山:氷見市・高岡市】おひるねアート☆〜彩Ring(いろどりんぐ)〜☆

いつもありがとうございます!


さて、これからどんな楽しい取り組みがしていけるかな・・・

皆さん楽しみにしていてくださいね。