協会と講師の関係

おひるねアート協会の講師は10月現在で161名。

そして、ブログタイトルにおひるねアートを入れているブログを検索すると146件(アメブロです)
アメブロ以外のブログなども含めると、講師の約9割がHPやブログを書いています。

自分発信の場所を持つことの大切さをお伝えしているのもあって、ブログ開設率も高いのですが、それに比例して稼働率も高めです。
今日はそんな講師たちのブログの中から2周年を迎えた記念にいくつかをピックアップして紹介します。

おひるねアート協会と私。

おひるねアート協会2周年と9カ月の娘(^○^)

子どもと一緒に働ける幸せ♪

さて。私は・・

この協会を選んできてくれた講師に、協会として何ができるか。
いつも考えています。

それは、ママであることの喜びであったり、人の役に立つことの幸せであったり、自分の人間力を磨くことであったり。

なにか協会と関わることで少しでも自分の生活や生き方になにか良い影響を与えていれば嬉しいなと思っています。
共通して言えるのは、成長を実感できるという環境があるということ。
人は成長し続けることに何よりもの喜びを感じるといいます。
協会ができることは、講師たちがチャレンジできる場所、やりがいを感じられる仕組みの構築を考えることです。
そして、それは生涯変わらず使命として掲げていきたいと思います。
どんな会社も、人と人との繋がりが全てだと行っても過言ではありません。
私は一人起業は向いてないと自負していますが、それは一つの目標に向かって仲間と突き進める事ほど楽しいことはないと思っているから。

だからこの仕事が大好きです(^-^)

これからもいっぱい考えていきたいと思います。

というわけで年内の講師育成は横浜、大阪、名古屋会場ともに全て満席にて募集終了させていただきました!

また新しい講師が増えること本当にワクワクしています!ありがとうございます。