祝・100人達成!東京14期の講師誕生♪
先週末は東京にて講師育成プログラムでした。
なんと・・
講師100人越え達成!!!
の記念すべき回でした♪
の記念すべき回でした♪
今回も、鹿児島から駆けつけた方や・・・
授乳フォトカメラマン&ラジオのアナウンサー
などなど多種多彩な方たちが集まり。
育成3日目に行うデモレッスンもお歌あり、紙芝居あり、パネルシアターまで!
とってもバラエティに富んだ楽しいレッスンを聞かせていただきました♪
おひるねアート協会を作ったのは私ですが、協会を立ち上げてから、たくさんの人がその人なりのおひるねアートの楽しみ方を見つけて。
それをたくさんの人に伝えたい、と、工夫を凝らして・・
こんなふうにするともっと楽しいんだよ、こうすれば赤ちゃんの思い出を楽しく残せるよ!
そんな気持ちがたくさん伝わってきたデモレッスンでした。
いつも、大事なことは、講師たちや、お客様が教えてくれます。
私は気づかせていただくばかりです。
そして、講師から、お客様から聞く感想のひとつひとつを振り返り、改めておひるねアートは素晴らしいツールだと思うのです。
おひるねアートは赤ちゃんの頭が良くなったり、運動神経が上がるものではありません。
これが協会になるの?と何度言われたかわかりません。
でも、少なくともママを元気に、笑顔にすることはできます。
明日からまた育児頑張ろう!
うちの子やっぱり世界一!
そう思える場所と時間を提供することができます。
それを伝えるために私は全力をかけて講師たちに教えています。
私たちはおひるねアートを提供しているのではありません。
おひるねアートを通じて得られるママの充実感、達成感、笑顔を、そして大事な思い出を・・
ママと赤ちゃんの幸せな時間を提供しているのです。と。
おひるねアート協会の最大の強みは、作品の技術でもカメラの腕でもなく、思い出写真のお手伝い。
お客様に対してひとりひとり誠意を尽くし、ご家族様が笑顔になることを一番に考えることです。
たくさんの講師が毎月誕生していきますが、ひとりひとりが、それを胸に歩んでいってほしい。
そう願いながら、皆さんを送り出しています。
今回もサプライズアート(アリが10でありがとうだそうです!)と素敵な寄せ書きをありがとうございました。
アシスタントが、寄せ書きを作っている時の皆さんの顔がすっごく楽しそうだったんですよ~と報告してくれました(^-^)
誰かを喜ばせたい、笑顔にしたいという気持ち、その想いをいつまでも忘れないでいてくださいね。