【ピックアップ講師】東京1期・むとうえつこ講師

新しく始まった新企画。(だいぶ久々ですが・・)

協会で輝く講師を皆さんにご紹介します。
あの、素敵な作品を作る〇〇先生の・・
いつも明るい〇〇先生の・・

素顔に迫る、この企画。
前のお仕事や、どうしてこの活動を始めたのかなど、読み応え満載です。
また、これから講師になりたいなと思っている方へのメッセージもありますよ。

1人目はこちら!
【ピックアップ講師】大阪3期・おおまえはるか講師

2人目はこちら!
3人目はこちら!
【ピックアップ講師】大阪10期・厚地なお講師

4人目はこちら!
5人目はこちら!
7人目はこちら!




1期生のむとうえつこ講師です!

むとう先生は、東京1期からなので協会では長いお付き合い♪
立ち上げたばかりの、まだ得体もしれない(?)協会に、えいっと飛び込んできてくれた講師の一人です。
そのときが初対面だった受講生さんは珍しかったので、もう嬉しくて嬉しくて、その時の事は今でもよく覚えています。

Storyオープンの際には素敵なグリーンをプレゼントしてくれました・・!
ありがとうございます!!


また、雑誌の取材などもご協力いただいたり、勢力的に活動されています。

東京1期・むとうえつこ講師

ブログはこちら
青翔塾 エツコの部屋 ベビーサイン&おひるねアート教室

1、おひるねアートの講師になる前はどんな仕事をしていましたか?また、平行している仕事はありますか?

学習塾講師・ベビーサイン講師をしています。

2.どうしておひるねアートの講師育成プログラムを受けようと思いましたか?

受験勉強をサポートさせて頂いた生徒さんがママさんになって、お子さんが大きくなったらまたお世話になりたいというご要望をきっかけに、大きくなるの待たずにすぐにお伝えしたいことがあり、ママさんとベビちゃん向けのお教室としてベビーサインやおひるねアート教室を開講させて頂きたいと受講しました。

3.おひるねアート協会の資格以外に検討した講座はありますか?

ありません。

4.講師育成プログラムを受けてどうでしたか?

お教室開講への心構えが一番参考になりました。
おひるねアートがほぼ未経験の私でも基本的な事柄から学べ、また、本の世界でしか体感できなかったアートが自分にも作れるようになりました。

5.プログラム参加後、自分の育児や働き方、また作品を作っていた方は作品の変化など何か変わったところはありましたか?

残す写真ですが、残そうとする過程(撮影中)のママさんの姿を見て、我が子を愛おしいと思う気持ちがあるからこそ大切な1枚の写真が残せるのだと気がつきました。
そして、アートを考えるせいか、季節や行事、記念日などを意識した育児が自然とできるようになり、我が子の笑顔だけではなく、アートとともに季節や行事が感じられる写真を残すようになりました。

6.講師になったほうが良い人、逆にならないほうが良い人はどんな人ですか?

子育てを楽しみたい方、子育てを楽しんでもらうサポートをしたいとお考えの方におひるねアート講師の資格取得をお勧めします。

7.これから講師になる方へ向けて一言お願いします!

どうぞよろしくお願いいたします。

むとう先生は本職もありあまり表立っての活動は行っていませんが、1期から協会を支えてくれている大事なメンバーです!

ちなみに、屋号の「エツコの部屋」が素敵すぎて、一時期講師の間でも流行りまして・・
昨年の協会1周年記念大撮影会でみのりの部屋を作ったら、本人から

「名前を真似してしまってすいません・・」
とメッセージが来まして、いえいえむしろこちらが真似しております・・と突っ込んだという、天然な面を持ち合わせた可愛い先生です♪

いやー、ほんとにすいません・・・

これからも頼りにしています!
一緒に頑張りましょうね♪