ポケモンGOとおひるねアートの共通点

代表の青木です。
世間で大変な盛り上がりを見せているポケモンGO。
私もポケモン世代でしたので・・・(緑派でした!)

流行に乗っかってちまちまとポケモンを集めています。

なかなか当たらないんですボールが・・・
いろんな街のスポットやモニュメントの名前があがってくるのが地味に面白いですね。
さてさて、そんなポケモンGOですが、一見おひるねアートとは関係ないように見えます。

が、実はたくさんの共通点があります!

そんなおひるねアートとポケモンGOの共通点を勝手にまとめてみました(笑)


1.集める楽しみがある♪
おひるねアートを楽しむママは、おひるねアートの写真をひとつのフォルダに保存してコレクションしていたり・・
はたまた、番号をつけてSNSにアップしていたり・・・
1冊のフォトブックにまとめたり・・と、集めることを楽しんでいます♪

集め方も、お気に入りの先生のところに通い続ける方や、とにかくたくさんの撮影会に行きたい方。
イベントに絞っていく方など、様々。

それぞれ思い思いの方法で、おひるねアート集めを楽しんでいます♪



2.おひるねアートのためにお出かけをする!

おひるねアートのコアリピーターさんと呼ばれる、毎週2~3回はおひるねアートに出かけるママ。

月の予定はまずおひるねアートから!というママもいれば

おひるねアートを撮りたくて関東からはるか遠くの九州のほうまで撮影のためだけに出かける方

関西から関東まで毎月日帰りで通う方・・など

通う頻度も、距離も、行動力のあるママがとってもたくさんいます!

皆さん声をそろえて
「おひるねアートに出会って、毎日お出かけが楽しみになりました♪」

といいます。

詳しくはこちらのおひるねアート撮影術もご覧くださいね!
おひるねアートにはまったママたちの声がたくさん聞けますよ!

おひるねアート撮影術/小学館

¥1,620 Amazon.co.jp

おひるねアートがきっかけで、外に出るようになった!というママもたくさんいます。

おひるねアートには、ついついお出かけしたくなるような魅力がいっぱいあるんですね(^-^)

3.同じ趣味の方と交流が出来る!

ポケモンGOを通じてたくさんの共通の趣味を持った方と、同じ時間を共有する楽しみは、おひるねアートも同じ。

おひるねアートを通じてたくさんのママが、同じ趣味を持ったママ友を見つけ、楽しく交流しています。

可愛いものが大好き!

わが子が大好き!

赤ちゃんが大好き!

写真が大好き!

というママがいっぱい♪

 

撮影会や教室に行くと、そんなママたちとおしゃべり出来る時間も魅力のひとつです!

■ポケモンを探すときのワクワク、ドキドキする気持ちは
行きたい撮影会を探して予約するときの気持ちに。

■ポケモンを見つけたときの嬉しい気持ちは
可愛いアートでわが子が撮影できたときの気持ちに。

■そして、ポケモンをGet出来たときの達成感は
とびきりの可愛い写真が撮れたときの達成感に。

置き換えることが出来ます!

唯一違うのは、ポケモンGOはポケモンが残りますが
おひるねアートは可愛いわが子の写真とわが子と一緒に過ごした楽しい時間の思い出が残ります!(笑)

というわけで、おひるねアートをまだやったことが無いママさん。

この機会にぜひ一度チャレンジしてみませんか?

きっと、新しい世界が待っていますよ♪