第2回おひるねアート協会認定フォトグラファー発表

おひるねアート協会には、講師になった後も更なる技術向上のためのスキルアップ制度があります。

認定アーティスト、認定フォトグラファーなど、ある一定のレベルに達した講師に与えられる肩書と可愛い協会バッジ。
もちろん、数字だけじゃなく、頑張った功績による認定もあります(こちらの基準は内緒)
バッジの数は講師がお客様をたくさん笑顔にした証拠です♪
o0600041813278363516

先日、第2回目のおひるねアート協会認定フォトグラファーの認定を行ないました。
今回の認定はおひるねアートの写真を販売した枚数で決定します。

(※おひるねアート協会ではフリーショットも含めた写真の販売を行っていますが、今回はおひるねアートに限定した写真の枚数で決定しています)

第1回の認定フォトグラファー記事はこちら

おひるねアートの撮影は、普通の写真撮影と違ったスキルが求められます。
一般的に、プロカメラマンと言われる方でも少し苦戦するようです。
それは、真上から撮る方法はもちろん、赤ちゃんをあやしながら撮影をするスキルが必須条件とも言えるから。
おひるねアート講師は日々技術向上のために頑張っています。
今回認定された講師一覧はこちらです。
販売枚数上位5名(すでに認定された講師も含む)もあわせて発表させていただきます。

【第2回認定フォトグラファー講師一覧】

3位 南部 法子(神奈川)
lovery signs


4位 渡邉 美穂(東京)

5位 ことう あや
【以下認定フォトグラファー一覧】
曽根 綾
渡辺 美穂
ことう あや
津江 裕子
小田 恵里
Mao
中井 由香
坂 たまき
篠原 亜美
川村 佐知
渡辺 知恵子
フィリップス マサミ
渡邉 有美
杉本 裕香
平山 佳奈子
内原 麻子
中井 美幸

土屋 小代里

さて、今回、実は認定フォトグラファーのほかに
 
おひるねアート協会認定プロフォトグラファー

も誕生しました!!

認定フォトグラファーとプロフォトグラファーの違いって??

その記事は次に書きますね。