2015年のあゆみ。ありがとうございました!その1

日本おひるねアート協会は2013年に設立し、10月に2周年を迎えました。
今年一年も様々なことがありました。
昨年に引き続き、今年も一年を振り返っていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月

おひるねアート協会のインスタグラムがスタート!

o0553096013526273888

ハッシュタグ
#おひるねアート
#おひるねアート部

でもたくさんのおひるねアートを見ることができますよ♪

ほかにもおひるねアートを楽しめるコンテンツがいっぱい。

また、限定の情報はメルマガやツイッターでも配信しています。

ツイッターはこちらからフォローしてくださいね。

o0581057913204133268

2月

スキップキッズ×おひるねアートコンテスト開催!

o0680050013210423015

関東で大人気の親子カフェスキップキッズ さんと協力して行ったおひるねアートコンテスト♪

作品はカフェ内でパネル展示されました!

この時の入賞作品は現在の協会のパンフレット表紙となっています。

また来年もコンテストを開催したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

3月

おひるねアート協会の事務局が移転し、事務局スタッフが倍に!

o0800053313467744600

東京の事務局を江戸川区から中央区にお引越し。

今までは事務局の業務の中心は神戸でしたが、それもほとんどを東京に移しました。

そして、実は、今月からまた1人増え、4月にもうひとり増える予定です。

追ってまた、ご紹介させていただきますが・・
私の子連れ出勤もこの月から開始しました。
もうすぐえいちゃんは幼稚園なので、この期間もあとわずかとなり、寂しいです。

o0393060013242987623

3月は、ほかにもリトルママフェスタで1日の撮影組数が過去最高の155組を達成!

サンシャイン水族館コラボアートを行い、大人気でした!!

今は、155組を軽く超える組数も撮影できるようになりましたが、やはり1アートだとこのくらいが1日のMAXのようです。

o0800052013448400592
今は、福岡と東京でリトル・ママさんのフリーペーパーの表紙を飾らせていただいております。
来年は表紙撮影会も更にパワーアップ!

ツキイチアートとして毎月の思い出が残せるようにますます、進化していきますのでお楽しみに♪

2/2は新年最初のツキイチアート!1/8より受付開始です!

o0800110713448400588

4月

マタニティベビーフェスタで2日間でイベント最多784組(3アート)の撮影数を達成♪

o0800053313267841778

ちなみに現在イベントではおひるねアートの撮影数は毎回どこもほぼ100組超え!

関東だけの勢いではなく、博多のBabyCityなどでも1日で201組(こちらは2アートです)など驚異の撮影数をたたき出しています。

2016年も、マタニティ&ベビーフェスタに出展予定ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね。

今回は、なんと、マタニティブースにも登場しますよ~♪
そして今年最大のBIGニュース!
o0800111713448405382
おひるねアートスタジオストーリーのOPEN!
o0800120013448405383
おひるねアートがいつでも撮れる空間を。
おうちや撮影会では味わえない贅沢体験を。
そんな思いで作った小さなフォトスタジオ。
OPENして8ヶ月。になりますが、これまでに500名以上のお客様がお越しくださいました。
すでに6回以上ご来店のリピーター様や、関西や北陸からこの撮影のためだけに、新幹線に乗って来てくれる方まで。
o0800055613232800027
メディア取材もたくさん受けました。o0600037413373514810

めざましテレビに・・

o0800060113512907704

ぶらり途中下車のたび♪

本当にありがとうございます!

これからも皆さまに愛されるスタジオで頑張ります。

それから、第1回おひるねアート協会認定アーティストの発表がされました。

おひるねアート協会では講師のレベルに応じて定期的にランクアップの機会を設けています。

おひるねアートの写真販売枚数や、講師間でのコンテストにより認定されます。

優勝
南部法子(神奈川県横浜市・川崎市)

作品「珊瑚の海」

o0800057213278361258

HP
Lovely Signs

2位
渡辺知恵子(東京都江戸川区)

作品「夢の世界へゴー!ゴー!ゴー!」

o0800068113278361260

ブログ
チキチキちーこのおひるねアート教室(江戸川区)
3位
佐藤有紀(千葉県柏市・松戸市)

作品「Candy Shop♪」

o0800068113278361261

ブログ
【千葉県柏市・松戸市・流山市・鎌ケ谷市】~週末おひるねアート~「アトリエ どんぐり」

4位
曽根綾(埼玉県戸田市・さいたま市)

作品「こうすけと豆の木」

o0703096013278361257


5月
協会アワード2015グランプリにて、おひるねアート協会が審査員賞を受賞!
o0484080513314151310

協会アワード2015とは・・
今、一番輝いている協会を選ぶ協会グランプリです。
グランプリには文部科学大臣賞が授与されます。
※後援:公益財団法人 日本生涯学習協議会
協賛:一般社団法人 生涯学習認定機構o0800053313314151309

優れた協会だけが選ばれる協会アワードグランプリでは審査員賞を受賞しました。
認定講師がいかに活躍しているか、も審査基準です。
名誉ある賞に選ばれ光栄です。
これからも講師たちが活躍できる場の提供に一層力を入れていきたいと思います。
6月

めざましテレビでおひるねアートが紹介されました!o0600036713373514750

メディア取材は、フジテレビ「めざましテレビ」を始めNHK、各地方局などのテレビ放送
日経MJをはじめとした各地方紙、フリーペーパーなどの取材
ラジオなどの出演もたくさんしました。
取材を受けてくれているのはほとんど講師です。
いつもありがとうございます!
長くなってしまったのでその2に続きます!