Story初のベビーシャワーパーティー開催しました!

最近は芸能人の方も定番であげているベビーシャワーパーティー。

さて、おひるねアートスタジオストーリーでも、先日初のベビーシャワーパーティーを開催しました♪
普段から、マタニティフォトは撮影させていただいておりますが、今回は撮影+マタニティサッシュベルトを自分で作っちゃおう!という特別なワークショップつき!
ちなみにマタニティサッシュベルトとは、マタニティの時にはお腹に巻いて撮影し、生まれてきた赤ちゃんにも同じものを巻いて撮影するという、撮影小物です。
最近はマタニティフォトでも取り入れるところが増えてきました♪

ちなみに、今回撮影小物で使ったカップケーキは・・・

なんとあのNYマグノリアベーカリーの元デコレーターであるギャンブル五月 さんから頂いたもの!

五月さんは、SATC時代のデコレーターさんで、キャリー役のサラジェシカパーカー他多数のキャストと仲が良かったそうです。

(って聞いてキャーキャーしている相当ミーハーな私です・・・笑)

そんな五月さんの可愛いカップケーキのイメージに合わせて、ガーデンパーティー風のセットを作りました。
サッシュベルトは、いつも花冠ワークショップが大好評の
さんのもの。
これが、実物はもうほんっとーーーに可愛くって、参加者のかたも
「お店で売っているものと全然違うー!!」
と大絶賛でした。
私も、ワークショップを行ってみて初めてわかったのですが、やはりお腹の赤ちゃんのためを思って何かを作るということは思い出にも残ります。
そして、その時の思いが作品のイメージを形作るので、世界でひとつだけのその子のためを思って作った作品・・と考えると、売っているものを買うより愛着もひとしお。
やっぱりサッシュベルトは作ったほうが絶対いい!!
と、思いました。
私はもう産みませんが・・・(笑)
出来上がったサッシュベルトをつけて撮影。

皆さん本当に可愛くて幸せオーラがいっぱい出ていました♡

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

ストーリーでは今後もマタニティや赤ちゃんのためのワークショップをどんどん企画していきますので、お楽しみに!
さて、現在決まっているストーリーのイベントは・・・

ストーリーの初めてのハロウィンパーティーです。

ぜひいらしてくださいね♪