ブログを徹夜で読んで3日で決めました!

夏真っ盛り!


18回東京育成講師プログラムが本日から始まりました!
今回は13名の方と行っています。
赤ちゃんたちも元気いっぱいです!
7ヶ月から1歳3ヶ月まで9割の方が赤ちゃんのママです。

カメラ指導中を隠し撮りされてました(笑)

今回も夏に負けないくらい熱い思いを持った受講生さんが集まりました!

講師育成プログラムでは受講生さんの自己紹介の時間に制限を設けていません。
(あ、あまりに大演説会になるようであればストップかけますけど・・笑)
一人〇分に絞ってしまったら聞けなかっただろうなと思う、熱い思いが出ることがあるからです。
熱い話を聞いた受講生さんは、それがたとえ人の話であったとしても最後までの集中力が格段に違います。
その思いを聞いた受講生さんの中に湧き出る新しい気持ちが、連鎖してまたたくさんのママの笑顔に繋がります。

自己紹介中には、感極まって泣き出してしまう方もいます。
今回も素晴らしい思いが聞け、それだけでも、私は受講生さんが大事な学びを得たのではないかと思います。

さて、タイトルにもありますが・・
「おひるねアートを知って、青木代表のブログを徹夜で読み漁り、3日で育成の受講を決めました!」
という受講生さんがいました(^-^)

講師の全ての活動基準は、お客様の笑顔に基づいて行動する事である。

という、お客様を第一優先とする協会の姿勢に共感する思いがあったとのこと。

ありがとうございます!(でも、ちゃんと寝てくださいね!笑)

おひるねアートの講師を続けていく一番のモチベーションはなんでしょうか。
自分のお子さんと一緒に働くこと?
それとも好きな時間に好きな事でお金を稼ぐこと?

それも魅力的ですが、ベストアンサーではありません・・

一番のモチベーションは
お客様の笑顔が見られること
この一言につきます。
誰かの役に立つということは、一番の喜びであり生きがいになります。
お客様の喜びが自分の喜びになる講師はずっと続けていけます。


おひるねアートは社会貢献だと私は考えています。
育児を楽しむママを増やすこと。
子供と一緒に働けるママの雇用を増やすこと。

このお仕事は、お客様の笑顔がたくさん見られます。
自分自身が元気をもらえます。

誰かの役に立てることが自分の中で生きがいになったとき、人は人生において最大限の喜びを感じることが出来るのではないかと私は常々思います。
笑顔があふれる子育て社会の輪が大きくなりますように。