大阪13期育成プログラムが終了しました!

昨日、大阪13期生さん9名が無事に誕生しました♪
皆さんそろって合格です♪
おめでとうございます!
今回は、福井&京都で初の講師が誕生しています。
また福岡からもご参加いただきました。
ありがとうございます♪
デモレッスンは皆さん緊張でいっぱいの様子・・
夜遅くまでレクチャー素材を作ったり、空で言えるように暗記をがんばったり、今回もたくさんの頑張りが見られました。
緊張して寝られなかった~という声をたくさん聞きました(^-^)
その、前日までの努力がすでに採点基準です♪
とってもよくがんばりました!
赤ちゃんたちもがんばりました♪
そして、デモレッスンの日の夜は関西講師の交流会!
どこの育成の日も、毎回、先輩講師たちが幹事を務め新旧の交流会を行ってくれます。
同期のつながりももちろんですが、縦のつながりも大事にしていこう♪という先輩たちからの気遣い・・
新米講師にはとっても心強いですね!
この日は、大阪育成3&5&10&13期の16名がそろいました。
すでに活動を始めている講師から、現場の声を聞ける貴重な機会ですね。
元営業マン(ウーマン?)講師からは
「甘いわ!」
と一喝される様子もあったりで(笑)
頼もしい限りでした(^-^)
関西でもトップ講師は何人かいるのですが、
皆さん、影で大変な努力をされているんですよね・・
私も講師たちのいろんな一面を垣間見れて面白かったです。
13期はすでにLINEでのやり取りが活発なようで、3日目の夜もかなり大量にメッセージをやり取りしていたようです。
何をそんなに話しているのかと思ったら・・
なんと!4日目にこんなサプライズが(T_T)
たこ焼きのアクセントが大阪らしい、かわいいブドウのおひるねアートと・・
皆さんの寄せ書きをいただきました。
皆さんの気持ちが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
今後の活躍が本当に楽しみです。
赤ちゃんと一緒に、皆で一緒にがんばりましょうね♪