講師活動で一番大事なこと

今年もあっという間に9日が経ちましたが・・

毎日、意識せずに過ごしていると1年もあっという間に終わってしまいますね。

年末に、私が講師たち一斉に充てたメールにこんなことを書きました。

協会の講師活動で一番大事なことは

「この仕事が好き」「楽しい」という気持ちです。
好きこそ物の上手なれというように・・
好きという気持ちがあればその仕事はほぼ成功しています。

好きであること。

それを続けること。

そんなシンプルな気持ちで十分なのです(^-^)

私のベビーサイン時代の生徒さんで、そのままベビーサインの講師になり、おひるねアートの講師にもなってくれた川口講師がブログでこんなことを書いていました。

●明日、わずか生後1ヶ月、2ヶ月の赤ちゃんが来ます。おひるねアート教室始まります。

そう、継続することが、上達の近道ですね♪

余談ですが、川口さんは独特のキャラで生徒さんたちに愛されまくっている素敵な講師です~♪
一度会うとその魅力に取り憑かれること間違いなしですよ。
ベビーサインもおひるねアートも情熱がすごいんですが、なにより生徒さんたちの愛が強すぎて羨ましいくらいです。

●みんなで記念の共同制作アート♪&年内最後のおひるねアート教室

この記事とか・・いいなぁ~


全く話がそれましたが・・

もうひとつ大事なことを話しました。
それは・・
「お客様をこの仕事で幸せにしたい」

という気持ちを持つこと。

講師たちひとりひとり。

「私が伝えなくては誰が伝えるんだ」

という気持ちで今年も頑張っていきます。

お客様がいるからこそ私たちの活動には意味があり、未来があります。

いつもありがとうございます(^-^)
さて、年明けの講師育成も、いよいよ今週末土曜日からスタートです!

「好き」という気持ちがいっぱいの、新しい講師の卵たちに会えることを楽しみにしています(^-^)