おひるねアート講師の活動率は驚きのOO%!

協会を立ち上げて1年・・
昨年の12月に1期生が誕生し、この1年、10期まで59名の講師が誕生しました。
そのうち撮影会やクラス、イベントなど、何らかの活動をしている講師の数は何人いると思いますか?
何と59名中56名です。
実にほぼ95%の講師が資格を取ったあとすぐにおひるねアートの活動を始めています。
しかも、ほとんどが赤ちゃんがいるママです。
これ、当たり前じゃないの?
と思われた方もいるかもしれません・・
だって、その仕事をしたいから資格を取るんでしょう?って。
でも、資格を取ったあとに実際に活動している講師の割合、これは一般的には2~3割、多くて5割程度と言われています。
なので、おひるねアート協会は資格を取ってからの活動率がとても高いのです。
お仕事が今引く手あまたなので、資格を取ったらすぐ活動せざるを得ないという事実もありますが・・(笑)
(講師資格を取る前から仕事先が決まっていたり、派遣先が決まっているということがよくあります・・そう、うちは人手が足りないのです・笑)
さて話が若干ずれましたが、そんな全国で活躍する講師たち。
そんな講師たちをひとりひとり応援したい♪
ということで・・
次回から新企画を不定期にスタートします。
お楽しみに(^-^)