お客様の感想どどっと公開・その4

先日まで行っていたウィンターキャンペーン。
前回のサマーキャンペーンより倍近くの応募をいただきまして、ありがとうございます!
たくさんのお客様の愛あるご感想・・
嬉しく拝見させていただいております。
お客様からのご感想をどどっとご紹介したいと思います(^-^)
だんだん、あつーいメッセージになってきました!
本当にありがとうございます~~~~!!!

ほしのん様
大撮影会でもお世話になりました。さっそく、青木先生に撮っていただいたデータで年賀状作りました。
高級感があり、かつかわいくって大満足です。
大撮影会。ダイヤモンドコースですべてのアートを連写で撮ったところ、一日で20GBいきました。
新記録ですし、これを超えることもおそらく今後無いかと。
一枚一枚の画像はとっても綺麗。レンタルショップでレンズを借りてきた甲斐がありました。
まだデータ整理しきれてないですが、良い思い出になりました。本当にありがとうございました。
子も一歳を超えてしまっているので、今年いっぱいが勝負と思い、この冬は年賀状とクリスマスのアートを山ほど撮りました。
ですが、撮っていくうちに、子がだんだん慣れてきて、どんどん表情とか動作とかもうまくなってきて。
今年で卒業するつもりだったのが、延長する方向に気持ちが傾いています。
先生によって色々な作品があるうえに、昨年よりさらにパワーアップするアートもありで、どうにもこうにも止められないです。
おひるねア-ト本当に楽しいです。
子と初めて海外に行った際に、スマホの待ち受けにおひるねアートのデータを使用しているのですが。
CAさんが「これ、かわいいですね」と興味を持ってくださったので、おひるねアートの説明を熱くしてしまいました。
「日本でこういうのあるのですか?」と言われたので、「もちろん日本で撮れるんですよ!」と食い気味に力説する私。
つい客の立場なのに、営業してきてしまいました(笑)
こんな感じで楽しんでいます。今後も素敵なイベント、教室楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

いつも関東講師の撮影会ではお馴染みのKちゃん♪
海外でも広めてくださってありがとうございます!
あおたん様

他人の子どもの写真はあまり見てもつまらないと言われたことがあります。
確かにそうかもしれません。いろいろな状況の方がいますから、子どもの写真は誰にとっても喜ばしいものではないのだと思います。
それでも複数の方に見せてほしいと言われた時、私は必ずお昼寝アートを見せるようにしています。お昼寝アートであれば、赤ちゃんが前面にですぎず、子どもの苦手な方も楽しめて雰囲気がこわれず会話が進むからです。
もちろん親戚関係はお昼寝アートのお写真を見せると笑顔になります。何よりママの唯一の楽しみになっているので、これからも続けたいと思います。

こちらもいつも来てくださっているリピーターさんです!
なるほど、おひるねアートはさりげない親ばかツールなんですね(笑)
さて、今回は、ウィンターキャンペ-ンとして協会へご感想を送っていただきましたが・・
実は、キャンペーンを行っていない時でも、常に講師のほうにはたくさんの感想が届いています。
講師もブログでたくさんのお客様の感想をご紹介してくれていますので、少しご紹介しますね。
【大撮影会レポ4】生徒さまのご感想
【大撮影会レポ5】生徒さまのご感想2

12/3の大撮影会では、その当日に講師ひとりひとりにたくさんのお客様から感想メールが個別に届いたそうで、その数の多さに私もびっくりしたほどです。

中には、その日に撮影した写真を全部送ってきてくださった方もいて・・!!

一日の撮影分全てフォトブックにしてくださった方もいて!
当日、皆さんお疲れの中すぐにメールを送ってくださったことが何よりも嬉しく・・
何度も何度も言いますが、本当に素敵なお客様に恵まれて、この一年があったなぁと、感動したのでした。