【Q&A】no.8 赤ちゃんを卒業してからも楽しめますか?

久々のQ&A更新です~。
ちなみに前回までの質問はこちらです。
次男くんが
「おむすびころりん」のおひるねアート作って~!」とリ
クエスト。
最近、幼稚園で先生からお話を聞いてきたようです。
そこで次男くんと共同作業w
小物の配置など一緒に考えてくれましたヽ(´▽`)/
おむすびが転がっているところと穴は次男くんが考えてく
れたもの。
私が形を整えましたが
「穴の大きさはこのくらい。紐はクルクル回して。」と
楽しんで作りました♪

とのことだったんです!

更に、地面を平坦にしようとしたら「それじゃおにぎり転がらないよ~!」とダメ出しまでされたそうです(笑)
そんな可愛いおねだりをされたらいくらでも作りたくなっちゃいますよね♪

ということで・・

質問の

Q.おひるねアートは赤ちゃんを卒業してからも楽しめますか?
ですが

A.おしゃべりができるようになると、また違った楽しみがあります!お子さんが好きな絵本の世界を作ってあげたり、夢を叶えてあげたり、一緒に作ってみたり。
お子さんと一緒に作ると、お子さんの「物を何かに見立てる力」や「アートセンス」も養えますよ♪

うちの子、もう大きいから・・と諦めていたママも、ぜひ作ってみてください!

お子さん、絶対喜びますから(^-^)
写真で残せるので、写真を見るたびに一緒に作った思い出も、ママの愛情も、いっぱい感じることができますね。
それはきっと、赤ちゃんの時よりもお子さんの心に響く思い出になると思います。
簡単なものでもお子さんはきっとうんと喜んでくれるはずです。
作り方がわからない?なら・・
おひるねアートの作り方を教えているのはおひるねアート協会認定講師のクラスだけ!
作り方のポイントから撮影の方法まで、詳しくレクチャーします。
生徒さんとの情報交換の時間もたくさんあるので、お友達もできます♪
もちろん、講師の作ったセットでの撮影会もありますよ♪