祝!おひるねアート協会1周年!

本日10/9・・

おひるねアート協会は1周年を迎えました!


いろいろ書こうと思っていたけど、なんだか感謝の言葉しか出ません・・
設立記念日も、誰かの誕生日とか何かの記念日などでは全くない、登記が完了した、というだけの普通の日。
でも、私にとってこの日は大事な記念日になりました。
息子、えいちゃんの写真を撮り始めて2年以上が経ちました。
本を出版させてもらって、昨年の10月に協会を立ち上げてからいろんなことがありました。
初めての個展に始まり

2冊目の本の出版
おひるねアート/宝島社
¥1,132
Amazon.co.jp

講師1期生の誕生!ここから本当に始まりました。

福島の再興祭りで日本一のアートに挑戦!

幕張イオンで新刊記念イベント♪

ママモコモイベント♪


三越&伊勢丹でのプレミアム撮影会

たくさんのTV取材、新聞、ラジオなど講師が出させていただきました。

おひるねアートコンテストに、ブランドタイアップ・・

今年の1月からスタートしたクラスや撮影会は、毎回キャンセル待ちが出るほどになりました。

1年、ぎゅぎゅっといろんなことがあり、あっという間だったような、長かったような、不思議な気分です。
はじめの1年はきっと特別だと思います。
やる気を出しすぎて空回りしたことも、倒れるまでコンテンツを作り上げたこともあったし、いっぱい悩んだし、いっぱい泣きました。
立ち上げるのは簡単ですが、大事なのは続けていくこと。
とにかく、とにかく必死でした。
立ち上げメンバーの1期生、すぐにあとに続いた2期生にはいつもいっぱい相談してきました。
関西で初めて誕生した3期生は、皆で結束してどんどん関西を盛り上げてくれています。
4期生は、いきなりラジオ出演や個展の開催など一気に成長を見せてくれました。
5期生は、皆すごくやる気で、地方で一人組も多いけど「先駆者になります!」と一生懸命頑張っています。
わいわいにぎやかな6期生!
お仕事の依頼が重なり、講師になって数日後にすぐ講師デビューさせちゃいました(笑)
福岡初の7期生!新しく誕生したばかりだけど、すでに活動地域をどんどん見つけています。
最近、新しく講師になった方からたくさんの開催報告を聞くようになってきました。
「こんなに幸せな仕事はない!と号泣しました」と、先日嬉しそうにお話してくれました。
協力してくれる企業様も少しずつ増えてきました。
講師たちを輝かせる場所を作っていただき、たくさん協力してくださっています。
本当にありがとうございます。
何よりも・・・
私を、ここまで頑張ろう!という気持ちにさせてくれた源は、お客様なのです。
小さな趣味だったこの活動をここまで大きくしてくれたのは、このブログを読んでくれている皆さんひとりひとりのおかげです。
講師の居場所を、協会の存在意義を作ってくださっているのはお客様です・・
その存在に、喜んでくれる姿に、感想の言葉のひとつひとつに、何度嬉し涙を流したかわかりません。
思い出作りのお手伝いをさせていただけること、講師一同、本当に感謝しています。
本当に、本当に、ありがとうございます。
おひるねアート協会はお客様の共感者でありたい、と思っています。
一緒に成長を喜んだり、可愛い~と盛り上がったり。
もしちょっと育児に疲れていたら、ちょっと吐き出せるような・・そんな存在になれたらと思います。
可愛いお写真ももちろんですが、撮影会やクラスに行くと元気になれる場所、になれたらいいなと思っています。
これからも、講師一同精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
そして、事務局担当のOさん、教材担当のHさんにも心よりお礼を・・♪
いつも、影で講師たちを支えてくださってありがとうございます!
それから、私と一緒に協会を作っている中尾さん。
協会がここまで成長できたのも、彼のおかげとしか言いようがありません。
いつも私の暴走に付き合いながらも(笑)それを形にしてくれています。
2人でいっぱい話し合って、たくさんのことを作ってきました。
最高のビジネスパートナーだと思っています。
最後に、全てのきっかけを作ってくれたえいちゃんと、支えてくれた家族に感謝を(^-^)
これからもいろんなことがあると思います。
でもこの精一杯駆け抜けた1年を私はずっと支えにしていくと思います。
協会に関わってくださった全ての方に感謝します。
これからもおひるねアート協会をよろしくお願い致します。