趣味が子育て?なら、この仕事は最適です!

先日、興味深い記事を見つけました♪
ここの●に入る部分は、記事を読んで頂ければと思いますが・・

働いている、あるいは仕事を探している人に希望する仕事のスタイルについて

「できる範囲で家計の足しに稼ぎたいほどほど派」
「仕事と家庭生活を両立しながら稼ぎたい欲張り派」

合計が9割で、家事と仕事の両立ができる働き方に関心が高いことがわかった。

具体的に仕事選びで優先する事について聞いたところ

「時間の融通」(76.8%)

「家からのアクセス」(62.8%)が上位となった。

また、結婚後の求職活動での苦い経験について聞くと、これらの優先項目がかなわず不採用だったり、子供がいるという理由で不採用になったりした経験などがあげられた。


アンケート結果を見ていると
仕事と子育ては別
趣味と仕事は別
と考えている人が、多いのかな?という印象を受けました。
ところで、うちの協会のおひるねアート講師は、
自分の好きなことや子育てを目一杯楽しみながら・・
時間も、働く場所も自由に選びながら・・
この記事に書いてある●円の数十倍は稼ぐ人もいます・・
もちろん、この記事に書かれている子供への投資額1~3万は、そのまま仕事にも使えます。
可愛い我が子のお洋服も、雑貨も、皆使えるんですよ~。
だっておひるねアート講師の働き方は、子育て=趣味=仕事ですから(^-^)

ついでに、日本最大級のイオンでイベントだって、できちゃう♪
先日
「これでもっとうちの子と生徒さんに可愛い写真撮ってあげられます♪」
って言って、普通の家庭ではなかなか出せないお値段のカメラをポーンと買っているうちの講師を見ました(笑)
そして、おひるねアート協会の育成を受けたあと、最近よく言われるのが
「自分がこんなにカメラや写真にハマるなんて思わなかったです!」
「自分の子供の可愛い写真もこれでたくさん撮ってあげられます!」
「自分の子のおひるねアートがすごく可愛く撮れるようになりました!」
という嬉しい感想です♪
自分の生きがいも見つけられた!という方も実は多いんです。
自分の趣味を追求して、子育てもいっぱい楽しんで、思い出を作って。
それが仕事になって喜ばれます。
お客さんも、講師もHAPPY♪
もし、この記事を読んでいるあなたが
赤ちゃんがいて、写真が割と好きで、子供の写真や思い出をたくさん残しながら、自分のお小遣い(もしかしたらそれ以上)も欲しいな~と思っているなら・・
この仕事は天職になると思います。
そして、どこまでやれるか、やりたいのか、はあなた次第ですが、やればやっただけ成果は必ず出ます。
現在、年内までに講師育成にお申し込みをされた方には特別に条件無しでFBグループの「おひるねアート講師まなび塾」へご招待しています。
これは、講師がおひるねアートをより良くしていくためのつくり方、構図、お客様へのサービスを始め
趣味のマーケティングの勉強にそれこそ言えないくらいの額をぶっ込んでいる私の(笑)マーケティングの話や、私がまだ講師業をしていた時に開講して2年で生徒数100人、全国5位まで伸ばした集客ノウハウなどを無料で公開しています。
なぜ、年内までかというと・・
1.年内で10期生まで誕生するので、区切りが良いから
2.協会の最初の方の講師にはたくさんのことをまなび、核を作っていってほしいから
3.私の方でもまだ完成されていない部分を磨き、講師と一緒により良いものを作っていきたいから
ということで、少人数でがっつり学んでいきたいと思っています。
そこで出た良いものは、もちろん今後の講師にも提供していきますが、条件は付けるかもしれません・・
それは、協会を立ち上げてまだ1年の未熟だった頃から、お申し込みをしてくれて、やりたい!と言ってくれた方・・中には、東京の育成に、山口や広島から飛行機で来てくださった方もいます・・そんな方たちに感謝を込めて、私からの提供できるもの全てをあげたい、と思っているからです