おひるねアート協会、東京6期生誕生しました♪

先週末の金曜日に、おひるねアート協会の6期生が誕生しました!
今回は人数も多く、赤ちゃんたちも多く、大変賑やかでございました♪
和気藹々と、楽しい育成、私もたくさん楽しみました。
ありがとうございました!

山口からの講師もいて、全国におひるねアートの輪が広がり、嬉しいです。
すでに関東の講師にはお仕事依頼もあり、今週末から続々デビューです。
住宅展示場さんでのお仕事です。
頑張ってくださいね~(^0^)
※次回の東京育成は9/27締切です!
現在、お申し込みが殺到しており、定員に達し次第早めに締め切る場合がございます。
ご検討中の方、お急ぎくださいね。

毎回、育成の最後に、子供と一緒に働くことはどういうことかということをお話します。
今週末、私もイベントで育児と仕事の両立についてのトークショーに出ることもあり、最近よく仕事の生産性について考えるのですが・・
生産性を仕事にフォーカスすると明らかに効率は悪いけど、人生の生産性として考えると、子育てはとてもクリエイティブで替えのきかない大事な仕事です。
仕事はもちろん大事。でも、小さい子供と過ごす時間は今だけ。
お金もそう
ですが仕事も、後から取り戻せても、小さい子供と一緒に過ごせる時間は過ぎてしまったら取り戻せないのです。
講師の皆さんもぜひ子供と過ごす時間を大事に、思い出を大事にしていってください。
(ちなみに保育園に預けていようがいまいがは関係ないです。一緒にいる時間にフォーカスしてくださいね)
思い出を大事にしていくことが、結果的にお客様の思い出に寄り添えることに繋がりますから。
というわけで恒例の(?)ブログ紹介です!
すでに出来ている講師達から紹介しますね♪
(準備中のところもありますが、近隣で開催の講師がいればぜひ問い合わせてみてくださいね)