夏休みこそ〇〇は生まれる!?

昨日から娘は夏休み!
今年から小学生になり、初めての夏休みです。
幼稚園や小学生のお子さんがいるおうちは、夏休みはいつもと違ったお出かけや体験が出来る1ヶ月ですね♪
おひるねアート講師たちも、夏休みはお仕事をセーブすることが多いようです。
とっても良いことだと思います(^-^)
講師育成のときに私が必ず伝えるのは
「講師自身がお子さんとの思い出をたくさん作ること」
「体を壊さないこと」(笑)
の2つです。
まず、自分が身をもって知ること。
お子さんとの思い出をたくさん残してこそ、実体験としてお話が出来ます!
ぜひ夏休みはたくさん遊んで、たくさんの思い出写真を残して欲しいと思います。
そして夏休み、いろんな体験をすることで自分自身もアイデアが生まれる時があります。
皆でバカンス!
私も、実は写真集の出版の時は1日に5~6作品作らなくては間に合わない!・・という状況でした。
そんな時に何をしたかというと、おひるねアートを作れない時間はひたすら綺麗なものとか可愛いものを見たり、出かけたりしていました。
そうしてふっと出たイメージを作品にしていました。
お子さんとの思い出も作りながらアイデアも思いつく、一石二鳥なのがおひるねアートの良いところ!(笑)
楽しい夏休みを♪